ヘッドライン




関連記事

[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 CM(-)

【ドラクエ】メルキドって何で滅んだの?



1 無念 2016/07/19 20:27:50 No.421499064


メルキドの町スレ




2 無念 2016/07/19 20:28:34 No.421499233

右上にラゴス




3 無念 2016/07/19 20:33:38 No.421500458

ゴーレムを倒されたせいで滅んだと思うと切ない




6 無念 2016/07/19 20:36:54 No.421501266

>ゴーレムを倒されたせいで滅んだと思うと切ない
2のアレフガルドにはグレムリンとかマンイーターとか睡眠主体のモンスター多いから
ゴーレムはどっちにしろ破壊されてたことだろう




7 無念 2016/07/19 20:37:40 No.421501466

>ゴーレムを倒されたせいで滅んだと思うと切ない
なんでこんなプレイヤーに悪意ぶつけてくる会社になっちゃったんだろう?




4 無念 2016/07/19 20:34:44 No.421500724

下のじじいにワクワクするね




5 無念 2016/07/19 20:35:04 No.421500805

こんなに店多かったんだ




8 無念 2016/07/19 20:37:59 No.421501549

>こんなに店多かったんだ
宿屋鍵屋武器屋以外は買い物出来なかったような…道具屋はあったっけ?
大根特売の八百屋があったのは覚えてる




9 無念 2016/07/19 20:39:26 No.421501910

武器屋か何か2軒とかあった気がする




10 無念 2016/07/19 20:40:04 No.421502059

1の勇者がゴーレム倒したせいで滅んだの?
そういう記述があったんだっけ?




14 無念 2016/07/19 20:44:01 No.421503045

>1の勇者がゴーレム倒したせいで滅んだの?
>そういう記述があったんだっけ?
2の竜王の曾孫がかつてメルキドと呼ばれていた地の話をするのでメルキドが既に無くなってる事は確実
原因については特に語られないけど守護者の有無ってのはそれっぽいよなぁって所から発祥の噂




12 無念 2016/07/19 20:42:47 No.421502749

外から人来ないじゃどの道滅ぶやろ




13 無念 2016/07/19 20:43:50 No.421502996

個人的にはこういう要塞都市って好きよ
真ん中にオアシスみたいな島(庭園)があるのも安心するし




15 無念 2016/07/19 20:47:00 No.421503824

メルキドはともかくリムルダールまで無くなってるのはどういう理由なんだろうな
いや容量削減とかそういう話じゃなくて




16 無念 2016/07/19 20:47:56 No.421504070

ラダトームと竜王とほこらしか残ってないやん




17 無念 2016/07/19 20:48:20 No.421504169

1にあったガライの街と墓も2では無くなってるよね




19 無念 2016/07/19 20:49:11 No.421504409

ドラクエ2に関しては普通に容量の問題で削減じゃねぇの?
後付のモンスターズとかはシナリオライターが悪意振りまいてるんだろうけど




20 無念 2016/07/19 20:50:22 No.421504731

なおゴーレム倒さなくてもメルキドは滅ぶ




22 無念 2016/07/19 20:50:38 No.421504795

この暮らしにくそうな感じ好き




23 無念 2016/07/19 20:53:43 No.421505615

なんなんだろうな1マスだけある部屋




25 無念 2016/07/19 20:55:04 No.421505975

ガキの頃は公衆便所とか言ってウケてたな




27 無念 2016/07/19 20:56:51 No.421506467

滅んだって2で無くなった話なのか
ビルダーズの話なのかどっちだ
2なら竜王の孫が人間と戦ってるわけではないし滅んだというより廃れただけじゃないか




29 無念 2016/07/19 20:58:31 No.421506955

2は容量の問題は別にして無くなってるのは単純に滅んだとか
ローレシア等のロト子孫の新しい国にアレフガルドの住民が移住したりとかって色んな説が言われてるな




30 無念 2016/07/19 20:59:33 No.421507252

竜王の支配から解放されて人の移動が活発になり
新天地を求めてメルキドから旅立つ若者が増えた
メルキド他の衰退は時代の必然かもしれない




33 無念 2016/07/19 21:06:16 No.421509345

そもそもなんでゴーレム倒したせいで滅んだみたいな話になってんの
何と戦ってるんだよ




34 無念 2016/07/19 21:07:02 No.421509580

ビルダーズではメルキドに籠って籠城戦やってるうちに
中の人間が食糧なんか問題で争い始め次第に同士討ち始めるようになったんで
「メルキドの人々」ではなくあくまで「メルキド」の守護者であるゴーレムは
同士討ちで破壊されていくメルキドを守るために中にいた人間全員ぶっ殺したって感じだったか




36 無念 2016/07/19 21:09:40 No.421510365

ゴーレム破壊しても町の連中は全く言及しない




37 無念 2016/07/19 21:13:34 No.421511434

むしろゴーレム暴走して出れないって話じゃなかった?




39 無念 2016/07/19 21:25:19 No.421514861

城門に人間用の勝手口とか通用口作っとけよ




42 無念 2016/07/19 22:52:42 No.421541650

バリアの中にいるジジイは出られないよね




43 無念 2016/07/19 22:56:53 No.421542908

>バリアの中にいるジジイは出られないよね
このジジイ賢者っぽいヤツだからトラマナくらい使えるだろ





関連記事

[ 2016年07月20日 18:00 ] ゲーム | CM(0)
ヘッドライン
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
閲覧ありがとうございます
amazonランキング

