ヘッドライン




関連記事

[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 CM(-)

【ドラクエ】ロトって結局誰なん?



1 無念 2016/07/11 08:29:22 No.419676641


ロトって誰だよ




3 無念 2016/07/11 08:29:48 No.419676677

6




4 無念 2016/07/11 08:30:32 No.419676730

王様の創作




5 無念 2016/07/11 08:31:16 No.419676778

ドラゴンクエスト0で明らかになるよ




7 無念 2016/07/11 08:38:24 No.419677284

10までやって未だにどんな存在か不明瞭ってある意味凄い




15 無念 2016/07/11 08:51:00 No.419678151

>10までやって未だにどんな存在か不明瞭ってある意味凄い
やった事が無いなら分からないのも仕方ないけど
10までやっても何もロトシリーズそこまで続いてないし…




18 無念 2016/07/11 08:58:13 No.419678677

>10までやっても何もロトシリーズそこまで続いてないし…
そういう意味じゃなくて10までシリーズ続いてるのにロトを扱ってないことを言ってるんだろ




9 無念 2016/07/11 08:41:48 No.419677526


ラダトームに伝わってた大元のロトの方の事じゃないの




10 無念 2016/07/11 08:42:00 No.419677540

ロトの称号って3時点で無かったっけ?




11 無念 2016/07/11 08:42:50 No.419677593

伝説の勇者ロトの称号を授けよう




12 無念 2016/07/11 08:43:04 No.419677602


ワラワラ




13 無念 2016/07/11 08:45:16 No.419677751

11でロト関係の話やりそうな気がする




14 無念 2016/07/11 08:47:21 No.419677902

1で伝わってるロトは3の勇者だけどその前にもいると




16 無念 2016/07/11 08:52:14 No.419678235

どうせラーミアが異世界から連れてきた勇者が初代とかになるんだろうな




17 無念 2016/07/11 08:55:21 No.419678476

8ラーミアの設定でなんでも有り感でてきたしな




19 無念 2016/07/11 08:59:03 No.419678743

精霊ルビス伝説ではディアルト=ロトって精霊の話があるから
それに値する勇者だとしてロトの称号になってる




22 無念 2016/07/11 09:00:25 No.419678832

3でロトの由来が分かるのかと思ったら
また伝説の勇者ロトの称号を与えよう
だもんな




23 無念 2016/07/11 09:04:29 No.419679129


りゅうおうという噂出てるがそれでも3〜1の間に話になるか3以前の話になるか
そもそも関係ないかも




26 無念 2016/07/11 09:06:34 No.419679294

>りゅうおうという噂出てるがそれでも3〜1の間に話になるか3以前の話になるか
>そもそも関係ないかも
竜王は何度でも転生するという設定なので
どうとでもなるようになっている




27 無念 2016/07/11 09:10:33 No.419679574


>竜王は何度でも転生するという設定なので
そんな設定あったのか結構すごいお方だったのね




29 無念 2016/07/11 09:12:53 No.419679733

>そんな設定あったのか結構すごいお方だったのね
神の使いという竜の女王の子孫だからね…




24 無念 2016/07/11 09:05:20 No.419679194

ロトの由来が知りたければルビス伝説でも見てください
いや黒歴史状態なんですが




25 無念 2016/07/11 09:06:27 No.419679284

DQHやってるとラーミア黒幕なんじゃないかと思ってしまう




31 無念 2016/07/11 09:21:52 No.419680456


永遠の巨竜はここまでの形態と違って
明らかにドラゴン形態の竜王と同デザインになるので
ドラクエ8の竜神王=竜王なのではとも言われる
元々血筋としては光側だし




33 無念 2016/07/11 09:23:11 No.419680552

シリーズが進んでいったら
ロトってルビスの旦那の精霊か神という
そんな設定とか作り出されそうだな




34 無念 2016/07/11 09:25:55 No.419680778


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!




38 無念 2016/07/11 09:27:37 No.419680923


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!




40 無念 2016/07/11 09:28:38 No.419681009

ルビスに愛された男なんじゃないん?
世界の創造主に愛されたんだからそりゃ最強だわって当時思ってた




41 無念 2016/07/11 09:31:01 No.419681221

>ルビスに愛された男なんじゃないん?
もっというと3以前のアレフガルドを危機から救った人
ちなみにオルテガがこの人と同じ姓を持ってるので
結局3の時点で血筋の恩恵じゃねえか!みたいなことに




45 無念 2016/07/11 09:38:20 No.419681825


仲間にいなくとも召喚されるしな




47 無念 2016/07/11 09:40:16 No.419682007

>仲間にいなくとも召喚されるしな
どんな罰ゲームだよ…




74 無念 2016/07/11 10:11:33 No.419685031

DQの本質はTRPGなのでどうとでもこじつけていいみたいなとこある





関連記事

[ 2016年07月11日 20:00 ] ゲーム | CM(0)
ヘッドライン
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
閲覧ありがとうございます
amazonランキング

