ヘッドライン




関連記事

[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 CM(-)

ナイトガンダム物語のおもいで・・・



1 無念 2016/07/10 01:07:06 No.419395005


ナイトガンダム物語スレ




2 無念 2016/07/10 01:09:18 No.419395519

カード集めるの楽しかった




3 無念 2016/07/10 01:09:46 No.419395618

一章開始して町の下の方に行くと二章の敵と戦えるよね




4 無念 2016/07/10 01:13:12 No.419396393

>一章開始して町の下の方に行くと二章の敵と戦えるよね
炎の剣装備してレベル上げした思い出




5 無念 2016/07/10 01:18:03 No.419397488

ここまでアムロの扱いが酷いゲームも無い気がする




9 無念 2016/07/10 01:21:47 No.419398198

>ここまでアムロの扱いが酷いゲームも無い気がする
1人旅な上にヒドラザクというラスダンで出てくる雑魚と普通にエンカウントする3章




7 無念 2016/07/10 01:21:21 No.419398121

カードダスでジークジオンを引けたことが一度もない




8 無念 2016/07/10 01:21:24 No.419398130

音質は悪いけど効果音はやたらドスが効いてるよねスレ画
クリティカルはもとより通常ヒットでも凄い音が出る




10 無念 2016/07/10 01:21:56 No.419398240

FC版の1がすがすがしいほどのドラクエクローンで面白かった記憶ある




11 無念 2016/07/10 01:22:56 No.419398438

敵のグラフィックがやけに小さいのが気になる
ファミコンの方が迫力あるってどういうこっちゃ




12 無念 2016/07/10 01:23:08 No.419398472

確かアムロとセイラとニューにバグで覚えられない魔法があったりするよね
ずっと「?????」のままでモヤモヤした記憶が




13 無念 2016/07/10 01:23:27 No.419398552

リコールは取ったけどコールが取れないままクリアしてしまった・・・・




14 無念 2016/07/10 01:23:46 No.419398625

FC版の光の騎士のほうがアムロの扱いは良い
ムーア界に一緒に来れるからな




18 無念 2016/07/10 01:26:06 No.419399100

サイコゴーレム撃破→アムロ一人旅が苦行すぎる…




20 無念 2016/07/10 01:27:10 No.419399336


ファーンファーンファーンファーン
テー テテテテテ-
テー テテテテー(↑)
デデッ デッ デデッ デッ デッデッ




22 無念 2016/07/10 01:29:14 No.419399766

>ファーンファーンファーンファーン
ここの音めっちゃダサい
なんか音楽の格差が凄いんだよな
ボス戦とかはいかしてる




24 無念 2016/07/10 01:32:50 No.419400499


どう鍛えても強くないキャラがいるのもナイトガンダム物語の特徴
ジムスナイパーとかプラスとかプラチナとか




36 無念 2016/07/10 01:39:10 No.419401750


>どう鍛えても強くないキャラがいるのもナイトガンダム物語の特徴
>ジムスナイパーとかプラスとかプラチナとか
SFCのほうだとプラスは素早さ高いから回復の杖振る役として中盤から最後までずっと使えるぞ!
序盤はフリーズ係




29 無念 2016/07/10 01:36:06 No.419401127

当時はディケンズなんて知らんかった




30 無念 2016/07/10 01:37:22 No.419401363

ガンダムブレイカーでボスBGMがアレンジされたらしいな




31 無念 2016/07/10 01:37:31 No.419401399

殴られた時のダメージが全く予測できないゲーム




37 無念 2016/07/10 01:39:41 No.419401858

まどうしの杖×2
けんじゃの杖
このあたりがバランスブレイカーか




40 無念 2016/07/10 01:41:03 No.419402099

殆どの人がアムロの章で詰んだよね?




43 無念 2016/07/10 01:42:33 No.419402382

>殆どの人がアムロの章で詰んだよね?
ガキの頃の友達はサイコゴーレムで詰んでたな




42 無念 2016/07/10 01:41:56 No.419402269

ファミコン版の円卓は素早さで防御力が決まってるようなもんなのでプラスははっきり言って固いぞ
ヘビィとかは連続攻撃の的になる




53 無念 2016/07/10 01:50:13 No.419403679

SFC円卓ってアイテムの総重量でエンカ率がかなり変わる気がする




54 無念 2016/07/10 01:50:20 No.419403700

レベル上げの概念無いのってこれだっけ




62 無念 2016/07/10 01:56:35 No.419404658

>レベル上げの概念無いのってこれだっけ
円卓の騎士の方
仲間が増えるとレベルが上がるという仕様なので雑魚戦をする必要が全く無いという斬新なゲーム




58 無念 2016/07/10 01:54:12 No.419404287

いい年になるまでジオダンテのジオの頭に気付かなかった




61 無念 2016/07/10 01:56:15 No.419404601

サイコゴーレム撃破してからのアルガス騎士団の章がキツくて
光の騎士編のヌルさに拍子抜けする




67 無念 2016/07/10 01:59:54 No.419405184

リフレクはこちらで初めて知ったのでFFのリフレクの効果で戸惑った思い出
まあどちらも語源はリフレクターとかだろうけど




71 無念 2016/07/10 02:01:10 No.419405348

FC円卓は葡萄酒ガブ飲みして必殺技ばっか使ってた記憶しか無い




72 無念 2016/07/10 02:01:12 No.419405355

FC版は当時としては珍しいフラッシュメモリセーブだった
正月に実家のファミコンで起動させたらまだセーブデータ生きてたわ




106 無念 2016/07/10 02:50:36 No.419411039

ガンダムブレイカー3でナイトガンダム物語やってくれたときはマジで泣いた




107 無念 2016/07/10 02:51:58 No.419411165

>ガンダムブレイカー3でナイトガンダム物語やってくれたときはマジで泣いた
もうアレだけでゲーム作ってくれよ!ってなった





関連記事

[ 2016年07月10日 14:00 ] ゲーム | CM(1)
ヘッドライン
一章でアムロのレベルを上げないときつい
[ 2016/07/11 23:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
閲覧ありがとうございます
amazonランキング

