ヘッドライン




関連記事

[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 CM(-)

戦艦メカっていいよね・・・



1 無念 2016/07/08 08:59:31 No.418987968


戦艦メカっていいよね




2 無念 2016/07/08 09:06:45 No.418988508

母艦が最後に出たのいつだっけ




3 無念 2016/07/08 09:08:12 No.418988622

ギガバイタス?
と印象だけで答えてみる




4 無念 2016/07/08 09:09:44 No.418988730


いわゆるトランスポーターポジションじゃないけどこのへんが最後?
基地扱いじゃないのとなるとグランドライナー?




7 無念 2016/07/08 09:12:39 No.418988977

>このへんが最後
多分それで最後じゃないかな
最近のはのっけるのが多くて格納はしない感じする




5 無念 2016/07/08 09:10:05 No.418988755

しいていうならデカベースロボ?あれ基地ロボだけど




6 無念 2016/07/08 09:12:09 No.418988934

まあ移動モードもあるしデカベースでいんじゃない
爆竜ブラキオも母艦ではあるけど廉価版しか出なかったね




8 無念 2016/07/08 09:12:42 No.418988981

ゴーカイは1号ロボが母艦だったじゃないか




13 無念 2016/07/08 09:23:01 No.418989798

>ゴーカイは1号ロボが母艦だったじゃないか
中にメカ入らないじゃん!!




14 無念 2016/07/08 09:23:40 No.418989849

>中にメカ入らないじゃん!!
(劇中では)入るよ?




9 無念 2016/07/08 09:13:51 No.418989067

劇中でインチキ収納してるようなのだとゴーカイガレオンとかブラギガスとかか




10 無念 2016/07/08 09:14:19 No.418989098


ロボ自らが戦艦になる割と珍しい例
牽引モードや積載モードの延長だけど




11 無念 2016/07/08 09:15:57 No.418989238

ロボが壊れて分離変形できなくなったら回収は如何するんだろう?




15 無念 2016/07/08 09:24:46 No.418989947

味方の組織が事前に侵略者に対抗して準備進めてる設定じゃないと難しいんかな




16 無念 2016/07/08 09:27:36 No.418990170

最初のバトルシャークは中身のロボが小さいのもあってギミック満載でよかったけど
だんだんただのプラの収納箱になってったからね
ロボ運んでくるだけってさして重要ポジでもないし
変形してロボになったりすると高額大型商品になって売りにくいし
まあ廃れるのも道理だな




17 無念 2016/07/08 09:28:23 No.418990230


最初の母艦前後分割はオーバーだったな
普通に下部にハッチ付ければいいだろうに




18 無念 2016/07/08 09:29:39 No.418990353

戦艦か2号ロボかだと2号ロボ選ぶよね・・・




20 無念 2016/07/08 09:30:50 No.418990438


戦いもしないのに大地の覇者だの最大最強だの...




22 無念 2016/07/08 09:33:04 No.418990614

>戦いもしないのに大地の覇者だの最大最強だの...
こいつとVRVはなかなかプレイバリュー高いよね




25 無念 2016/07/08 09:34:27 No.418990710

今のジュウオウジャーこそ
格納射出ギミック付の基地の出番だと思うんだが




28 無念 2016/07/08 09:35:08 No.418990775

>今のジュウオウジャーこそ
>格納射出ギミック付の基地の出番だと思うんだが
タイムレンジャーのアレの要領で箱を打ち出すのか...




29 無念 2016/07/08 09:37:20 No.418990931


>格納射出ギミック付の基地の出番だと思うんだが
来たよ




31 無念 2016/07/08 09:43:17 No.418991414

>>格納射出ギミック付の基地の出番だと思うんだが
>来たよ
劇中だと気にならなかったけど
これ上半身と下半身繋いだだけなんだな…




27 無念 2016/07/08 09:34:59 No.418990756


あっちでもあまりモチーフにならない大型水上船舶型メカ




33 無念 2016/07/08 09:45:16 No.418991573


もっと大サイズで欲しかった
出来れば超合金系で




35 無念 2016/07/08 09:51:39 No.418992109


サイズ小さめだけどマイクロン使って基地遊びできるのが良かった
空母のエレベーター部にマイクロン格納できるのがいい




43 無念 2016/07/08 10:01:00 No.418992839


戦艦がロボットに変形してパンチで粉砕し、ビームで薙ぎ払うという
すっげーハッタリ効いた事やってるのに変にリアリティのあるコ




48 無念 2016/07/08 10:27:49 No.418995202

トッキュウジャーの最終ロボが1号ロボの特急モードをを丸々乗せることが出来る駅になるし基地玩具ってことで良いのでは




49 無念 2016/07/08 10:28:58 No.418995299







52 無念 2016/07/08 11:39:05 No.419002096


単体だと今ひとつだけどこれまで出た。全機を乗せるってのは燃える




58 無念 2016/07/08 13:08:40 No.419013828

TV版の艦橋とレーダーサイトがガシーンと合体するとこ好きなのに映画版は最初からくっついてるのが残念






関連記事

[ 2016年07月08日 13:37 ] 玩具 | CM(0)
ヘッドライン
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
閲覧ありがとうございます
amazonランキング

