ヘッドライン




関連記事

[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 CM(-)

天地無用 4期始まるけど新規でハマれる人いるんだろうか・・・



1 無念 2016/06/21 22:31:37 No.415563283


天地無用!第4期
若いとしあきにとってはもはや生まれる前に始まったシリーズだな




2 無念 2016/06/21 22:33:23 No.415563778

後ろのキャラが誰だかさっぱりわからない




3 無念 2016/06/21 22:35:32 No.415564394

大勢の女の子に振り回される系主人公だった天地はもう居ないんやな・・・




4 無念 2016/06/21 22:37:14 No.415564905

愛天地とはパラレル




5 無念 2016/06/21 22:39:10 No.415565488

新展開あったってことはこないだ五分帯でやってたの評判よかったんだろか




6 無念 2016/06/21 22:40:18 No.415565816

梶島天地は2期までは良かったが3期がクソつまらなかった上に間が空き過ぎてコンテンツとしての魅力はもう限界だという気がする
いいかげんこれ(4期)で完結させるつもりでやってほしいね
でないと未完のままフェードアウトってことになりかねないよ




9 無念 2016/06/21 22:48:21 No.415568234

りょうおうき人型になってなかったっけ




10 無念 2016/06/21 23:01:47 No.415572186

獣姿にも自由にもどれるよ




11 無念 2016/06/21 23:03:44 No.415572748

第1期:1992年〜1993年 全6巻+1巻
第2期:1994年〜1995年 全6巻+番外編1巻
第3期:2003年〜2005年 全6巻+1巻
第4期:2016年〜




12 無念 2016/06/21 23:05:37 No.415573359

>第1期:1992年〜1993年 全6巻+1巻
俺を年を取ったもんだなあ…




13 無念 2016/06/21 23:06:29 No.415573574

最初のはそろそろ四半世紀前になるわけか・・・思えば遠くへ来たもんだ




14 無念 2016/06/21 23:09:47 No.415574552

正史だと天地って高校中退だっけ?




18 無念 2016/06/21 23:14:49 No.415575999

ぼくはもっとパイオニア




19 無念 2016/06/21 23:15:16 No.415576138

あンたのせいじゃないわ




20 無念 2016/06/21 23:16:49 No.415576597

スレ画天地以外わからん




21 無念 2016/06/21 23:17:39 No.415576843

後ろのキャラの真ん中は玲亜
右は船穂
左は阿重霞




22 無念 2016/06/21 23:17:47 No.415576888

商売うまいぜ、パイオニア!




24 無念 2016/06/21 23:20:20 No.415577592

パラレルのシリーズを同時並行してやったのがいけなかったな
同じ名前でもキャラの外見や関係性が違ったりするしそのせいでゴチャゴチャして何がなんだかわからなくなってしまった




26 無念 2016/06/21 23:23:43 No.415578484

しかもパラレルとして始めたねぎし版のほうが地上波でやったせいもあって話数も多く
本家梶島版よりもおおきく育ってしまい梶島がヘソを曲げることに




27 無念 2016/06/21 23:27:02 No.415579391

この間の「坂本ですが」のキャストに
天野由梨が入ってて驚いた




29 無念 2016/06/21 23:29:50 No.415580191

人気があるんだかないんだかわからん製作ペースだな




30 無念 2016/06/21 23:30:18 No.415580321

美星の声どうするのか




31 無念 2016/06/21 23:30:42 No.415580432

制作側が天地バブルと言ってたけど上手いこと言うね




32 無念 2016/06/21 23:32:53 No.415581030

まあオリジナルのキャストでフルメンバーは随分前から望むべくもなくなってるわけだし・・・
やるなら一新でいいんじゃないかねえ




33 無念 2016/06/21 23:36:02 No.415581854


こんなブラゲあったんだな
今ググってはじめて知ったよ
もうサービス終了したようだが




34 無念 2016/06/21 23:37:57 No.415582333

梶島以外旧スタッフ残ってないんだろうな




35 無念 2016/06/21 23:40:23 No.415582962

3期見たはずなんだけど全くといっていいほど内容思い出せないわ
20年前に見た1〜2期のほうがよく憶えてる




36 無念 2016/06/21 23:41:28 No.415583227

3期は中身無いしな
いや2期も無いっちゃ無いけど




38 無念 2016/06/21 23:43:24 No.415583729

天地無用! 魎皇鬼というタイトルにわりには
魎皇鬼はそれほど重要なキャラじゃないという




39 無念 2016/06/21 23:45:01 No.415584134

なんで副題に 魎皇鬼とつけたんだろうな
当初はもっと大きな役割を果たす予定だったのかねえ




40 無念 2016/06/21 23:46:48 No.415584603

魎呼も魑魅魍魎を呼ぶから魎呼だったっけ
そっち系の展開とか考えてたのかも




41 無念 2016/06/21 23:55:21 No.415586829

魎皇鬼は梶島じゃないいんじゃね
デュアルみたいに会社に名前足されたとかでさ




42 無念 2016/06/21 23:57:07 No.415587274

確か天地無用だけじゃ寂しい物足りないとかそういう理由だったはず




43 無念 2016/06/22 00:01:09 No.415588346

てんちむようりょうおうきっていう言葉のリズムは気持ちいいな




44 無念 2016/06/22 00:01:11 No.415588360

物語としては天地が三柱神の上位存在として覚醒したから一応三期で終わってるんじゃないの?




45 無念 2016/06/22 00:03:56 No.415589041

3期はバトルのインフレが過ぎると
現実味がなくなりすぎてつまらないというパターンの典型例だった




47 無念 2016/06/22 00:07:09 No.415589887

歴史ものや桃太郎を除けば
現代岡山県の唯一の御当地アニメ




48 無念 2016/06/22 00:10:21 No.415590678

神様リセットも創作でやってはいけない典型だったな




49 無念 2016/06/22 00:22:34 No.415593595

デュアルは天地世界のパラレルワールドだと思ったら天地世界の前史だったでござる




51 無念 2016/06/22 00:29:06 No.415595133

二期以降は製作側の自己満足な複雑設定




57 無念 2016/06/22 01:18:55 No.415604589

>二期以降は製作側の自己満足な複雑設定
元々八部構成で、梶島が高校時代から書き溜めていた妄想創作ノートが出本だし
むしろい一期のPや脚本がうまくブラッシュアップしたものだと思う




52 無念 2016/06/22 00:53:42 No.415600198

梶島版は「ボクの考えた設定見て見て大会」になってしまって面白くなくなったし、一見さん・新規さんにはついてこれないものになってしまった
1期の時はそれが奇跡的にうまくバランスしていたのだがなー
そういう意味ではねぎし版のほうがバランスよくちゃんと”お話”を作ってて楽しめる




54 無念 2016/06/22 00:59:54 No.415601364

ねぎしでも愛はどうかな...




56 無念 2016/06/22 01:10:05 No.415603158

ねぎし氏は悲運の恋とか永遠の別れとかが好きだから
最後の方はワンパターン





関連記事

[ 2016年06月22日 22:00 ] アニメ | CM(0)
ヘッドライン
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
閲覧ありがとうございます
amazonランキング

