ヘッドライン




関連記事

[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 CM(-)

ダンガンレーサーは何故流行らなかった???



1 無念 2016/06/16 22:19:34 No.414470807


なぜ流行らなかった




2 無念 2016/06/16 22:20:02 No.414470939


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!




3 無念 2016/06/16 22:21:24 No.414471363

レギュが迷走してたのと
末期には行き着いた形が出来てしまったから




4 無念 2016/06/16 22:23:28 No.414471961


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!




5 無念 2016/06/16 22:23:31 No.414471975

ちゃんとしたコース以外でも走るのかスレ画
ミニ四駆とかどぶで走らせてレースしてたからな




6 無念 2016/06/16 22:25:23 No.414472500


走らせる機会がなかったぞ当時の俺
いや今もないけど




7 無念 2016/06/16 22:26:00 No.414472650

勝つのもコースアウトして地面に叩き付けられ破壊されるのも技量より運次第だから




8 無念 2016/06/16 22:26:33 No.414472821


けっこうかっこいいとは思うけどね




9 無念 2016/06/16 22:27:00 No.414472947

ミニ四駆に比べると、ショボイのよね




10 無念 2016/06/16 22:27:08 No.414472986

タミヤが失敗したものを、タカラトミーが挑戦してるだろ?
よく企画が通ったと思うよ




11 無念 2016/06/16 22:27:41 No.414473127


なんか超ださー




17 無念 2016/06/16 22:30:10 No.414473862

>なんか超ださー
ボディに穴あけまくるよりかはマシかな




12 無念 2016/06/16 22:27:53 No.414473187

自社でコンセプトカブってるシリーズを出すのどうしてだろう




13 無念 2016/06/16 22:28:20 No.414473329

フラッシュトリガー
サーフローラー
メガキャリバー
なんとかグリッド
までしか覚えてない




14 無念 2016/06/16 22:28:40 No.414473428


コースが単調というか基本コースアウトしないつくりだからコースを攻略する楽しみがないというか




15 無念 2016/06/16 22:29:44 No.414473743


いっぺん走らせてみたいとは思う




16 無念 2016/06/16 22:29:59 No.414473810

ダンカンって名前だっけ




18 無念 2016/06/16 22:31:10 No.414474149


順当に後を追いつつある類似品




19 無念 2016/06/16 22:31:52 No.414474360

爆死ードで懲りなかったのかバンダイは




21 無念 2016/06/16 22:32:37 No.414474572

ゲキドラはぼでぃはそこそこかっこいいから改造して四駆に付けたい




26 無念 2016/06/16 22:35:34 No.414475408


>ゲキドラはぼでぃはそこそこかっこいいから改造して四駆に付けたい
一回り小さいから無理っぽいぞ




22 無念 2016/06/16 22:33:10 No.414474754

前チューンみたいなお手本がなかったのが敗因
知らんけど




23 無念 2016/06/16 22:33:39 No.414474883


バンダイさんも懲りないね




25 無念 2016/06/16 22:35:12 No.414475293

漫画で魚へんに弱いって書いてイワシって読むんだよ的な台詞があったのは覚えてる




27 無念 2016/06/16 22:35:42 No.414475460


トラクターみたいなタイヤになったのは割と好きだった




29 無念 2016/06/16 22:36:39 No.414475755

600円のキットにバンダイの大企業パワーで50000円の社外モーターつけたら流行ると思う




31 無念 2016/06/16 22:36:49 No.414475802

ゲキドライブのレース見たけどスタート直後から逆走したりして競技出来るレベルの製品の完成度じゃなかった




33 無念 2016/06/16 22:37:52 No.414476145

ゲキドラはパーツが割高でいかん
バンダイの悪い癖だ




34 無念 2016/06/16 22:37:54 No.414476165

ゲキドライブはドライバー使わないし二駆で構造が簡単だからミニ四駆がつくれない小さなお子様でも組めるのはいいと思う
ただなかなかコース置いてくれてる店がない




35 無念 2016/06/16 22:38:56 No.414476474

ダンガンレーサーってまだディスコンはされてないっぽい?




37 無念 2016/06/16 22:40:09 No.414476793

コロコロの販促マンガが絵が汚いのとキャラの不自然なポージングのせいで人気がなかったせい




38 無念 2016/06/16 22:41:02 No.414477019

ゲキドラはタイヤの色替えみたいなパーツばかり出してるのが謎
フロントモーターユニットとか出してたもれ




39 無念 2016/06/16 22:42:35 No.414477462

>ゲキドラはタイヤの色替えみたいなパーツばかり出してるのが謎
ホイールの幅が違うだろ




40 無念 2016/06/16 22:43:51 No.414477818

最終的に新幹線型マシンが出たのは知っていたが
それに合わせてミニ四駆と同様レーンを仕切ったコースが売られていたことは最近知って驚いた
レーンの仕切りなしで走ることがウリだったのに…って




43 無念 2016/06/16 22:44:40 No.414478072

ダンガンは文字通りの無駄が無い弾丸形状で直進力が4WDのミニ四駆より上!!ってのがウリだった(実際に比べたことは無いから解らんが)けど逆に言うと絞りすぎた仕様ゆえに拡張性が無かったという
雑味って大事なんやな




48 無念 2016/06/16 22:47:59 No.414479050

ゲキドラは走らせると結構楽しいから、ダンガンも近所に走らせる環境があれば面白いのかもしれない




49 無念 2016/06/16 22:48:08 No.414479089

漫画は好きだったけどまだミニ四駆みたいなのに飽々してた中だったし、専用のコース必須だったから買おうという気にはならなかった




51 無念 2016/06/16 22:49:15 No.414479446

ゲキドラは今度出る緑のやつがリッジレーサーっぽくていいぞ




52 無念 2016/06/16 22:49:23 No.414479483

スピード落としてプラレール走れるように改造しようぜ




54 無念 2016/06/16 22:50:04 No.414479693

こいつはリバイバルの機会も訪れないと思う




56 無念 2016/06/16 22:51:17 No.414480093

客車を連結した状態で競うトレインレーサーにしよう




60 無念 2016/06/16 22:53:46 No.414480848

スレ画はミニ四駆の中にしれっと混ぜて走らせるのは無理なの?




65 無念 2016/06/16 22:57:41 No.414482015

パワーダッシュやマスダンパーの錘にダンガンの面影を感じる




67 無念 2016/06/16 23:04:24 No.414484045

>パワーダッシュやマスダンパーの錘にダンガンの面影を感じる
パワーダッシュはラジ四駆からダンガンに流用されていたのよ




69 無念 2016/06/16 23:19:52 No.414488405

お店に置いてあるコース見てて思うけどすれ違いの普通のレースになりそう
抜きつ抜かれつのクラッシュバトルみたいに上手いこと走るのゲキドライブ




72 無念 2016/06/17 00:02:21 No.414499578

こしたのマンガが小汚い小僧しか居なかったのが敗因だったと思う




75 無念 2016/06/17 00:32:32 No.414506617

>こしたのマンガが小汚い小僧しか居なかったのが敗因だったと思う
ミニ四駆「せやろか?」




73 無念 2016/06/17 00:15:34 No.414502735

この頃のミニ四駆は井桁超大径のカツフラ全盛期で閉塞感半端無かったから
タミヤもなにか新しいことしたかったんだろうね




74 無念 2016/06/17 00:16:48 No.414503024

ラジ四駆に比べれば大成功




76 無念 2016/06/17 00:42:47 No.414508822

ミニ四より直接的なバトルが出来るのは良かった




78 無念 2016/06/17 00:52:49 No.414510825

ミニ四駆のマイチェンにしか見えなかった
とっくに金が尽きてたから親に似たようなの買えとは言えなかった




79 無念 2016/06/17 01:33:39 No.414517922

こんなんあったのか
このスレ立たなかったら一生目にしなかったかもしれない





関連記事

[ 2016年06月17日 20:00 ] 玩具 | CM(0)
ヘッドライン
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
閲覧ありがとうございます
amazonランキング

