ヘッドライン




関連記事

[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 CM(-)

ふしぎの海のナディアの思い出www



1 無念 2016/06/10 23:33:07 No.413224457


ナディア・ラ・アルウォール




2 無念 2016/06/10 23:33:47 No.413224632

映画はクロ歴史




3 無念 2016/06/10 23:35:00 No.413224957

三代目っぽい目




4 無念 2016/06/10 23:35:41 No.413225134

そんな名前だったのか
今知った




5 無念 2016/06/10 23:36:01 No.413225214

カタログでコラかと思ったら普通だった




6 無念 2016/06/10 23:37:20 No.413225546

貞本ナディアとアニメのナディアが全然違う
アニメは摩砂雪とか本田ベースになってたりする
貞本が作監から作監修正って目立たない仕事に就いたのもあるけど




7 無念 2016/06/10 23:37:34 No.413225621

何故サーカスに居たのか




8 無念 2016/06/10 23:38:56 No.413225969

>何故サーカスに居たのか
黒人と白人が出会う場として
無理ない方向に




9 無念 2016/06/10 23:39:37 No.413226148

島編ばかりが話題になるが
本放送以降は作画修正入ってるし
テンポもノリも明るくて好き
むしろその後のアフリカ編がクソだった




10 無念 2016/06/10 23:40:04 No.413226267

最初の服装オシャレさんよね




12 無念 2016/06/10 23:40:42 No.413226429

一番ク ソなのはキャラソン回




13 無念 2016/06/10 23:41:00 No.413226520

最近CSで見返してるんだけどエレクトラさんが凄い嫌な「女」だった
ナディアも性格悪いとか良く言われるけどさ




15 無念 2016/06/10 23:42:15 No.413226846

最後の食卓のシーンがあらゆる想像をかき立てて一番のオカズ




17 無念 2016/06/10 23:43:27 No.413227194


修正後でも修正されてないシーン
本田作画はカワイイ




18 無念 2016/06/10 23:43:53 No.413227312

腰から下が無い……




176 無念 2016/06/11 01:31:27 No.413250227


>修正後でも修正されてないシーン
>本田作画はカワイイ
ナディアとアスカは本田作画が一番だ




19 無念 2016/06/10 23:44:09 No.413227383

最終回で死ぬジャンがあっさり過ぎて逆にリアルに感じた




20 無念 2016/06/10 23:45:18 No.413227694

島編だと餃子作る回はやばかった記憶が




21 無念 2016/06/10 23:45:39 No.413227791

色んなオーパーツが出てくる中で一番のオーパーツは
グラタン




25 無念 2016/06/10 23:47:50 No.413228381

>色んなオーパーツが出てくる中で一番のオーパーツは
>グラタン
そもそも時代的にまだタンクって単語は無いはずなんだよな




26 無念 2016/06/10 23:48:03 No.413228429

>色んなオーパーツが出てくる中で一番のオーパーツは
>グラタン
それも19世紀の一般人が独力で作ったというから凄過ぎる
パリ万博に出展してたら世界が一変してたと思うわ




22 無念 2016/06/10 23:45:47 No.413227822

最後詰め込みすぎじゃねえかな
もうちょっと余裕ほしかった
のぶ代ドラ映画並に駆け足だった




24 無念 2016/06/10 23:47:09 No.413228195

>最後詰め込みすぎじゃねえかな
>もうちょっと余裕ほしかった
映画版は旧劇エヴァみたいに最後をじっくりやって欲しかったな




23 無念 2016/06/10 23:46:23 No.413227989

ずっとサーカスの服着てたのって何か理由と言うか作中で説明とかあったっけ




28 無念 2016/06/10 23:48:39 No.413228600

>ずっとサーカスの服着てたのって何か理由と言うか作中で説明とかあったっけ
本当は1話で着てたワンピースがデフォの予定だったけど
展開上サーカスから着替えるシーンが入らなかったことと
単に視聴者ウケするだろうという魂胆から




31 無念 2016/06/10 23:50:24 No.413229061

>単に視聴者ウケするだろうという魂胆から
結果
水着回であれ?これ水着のほうが露出少なくね?という怪現象が




32 無念 2016/06/10 23:52:18 No.413229589

ナディア制作に関する話は
アニメタイルでほぼ語られてる




34 無念 2016/06/10 23:56:29 No.413230593

庵野はnノーチラスの発進シーンだけ描ければそれで満足




35 無念 2016/06/10 23:57:41 No.413230883


おまけ作画でも本田はいい




36 無念 2016/06/10 23:58:01 No.413230974

弱気な人は嫌い
選り好みできる立場じゃないだろ




37 無念 2016/06/10 23:58:06 No.413230998

リンカーンの真実知ったら発狂しそう




38 無念 2016/06/11 00:00:13 No.413231530

劇場版の制作費もTV放送に回して
結果劇場版は完全に黒歴史なったワケだが
それを担当した監督も消息が不明




39 無念 2016/06/11 00:00:13 No.413231534


トラウマ




67 無念 2016/06/11 00:28:40 No.413238396

>>トラウマ
>嫌だ、やっぱり死にたくない!
まあザンボットのパクリなんですけど




40 無念 2016/06/11 00:01:58 No.413231971


後に雪風にはまったのは幼少時の洗脳の賜物だろうな




41 無念 2016/06/11 00:02:37 No.413232149

シン・ゴジラで初代ゴジラの鳴き声と足音を持ってきたので思い出したのが
N-ノーチラス号の発射音にヤマトの本物の音源持ってきたシーン




55 無念 2016/06/11 00:16:01 No.413235529

ED観るとすっげえ冒険ロマンみたいに見える




59 無念 2016/06/11 00:18:19 No.413236065

マリーは過酷な人生歩んでるわりには
持ち前のバイタリティで常に強いね




60 無念 2016/06/11 00:19:57 No.413236436


こんな感じで実写化して欲しいような見たくないような




73 無念 2016/06/11 00:36:08 No.413240015

ジャン死んだっけ
やべえ見てたはずなのに覚えてねえ




77 無念 2016/06/11 00:40:38 No.413240941

>ジャン死んだっけ
>やべえ見てたはずなのに覚えてねえ
撃てませぇぇんって奴




80 無念 2016/06/11 00:41:40 No.413241150

>ジャン死んだっけ
ネモ船長蜂の巣、エレクトラ高圧電撃、ジャンは高所からの転落死




84 無念 2016/06/11 00:44:35 No.413241699


>ジャン死んだっけ
即生き返るんだけどな




85 無念 2016/06/11 00:44:43 No.413241723


貞本は
世界名作劇場みたいな作品にしたかった
ただNHK側と方向性の違いからケンカ別れして
後釜に庵野が監督就任した
これはかなり早い段階で起こってて
1話終了時点ですでに貞本は監督を降板してた
ひょっとしたらナディアは世界名作劇場みたいなアニメになっていたかもしれない




92 無念 2016/06/11 00:48:13 No.413242409

そして作画監督ではなく
作画修正という全体の作画クオリティ引き上げという
自分の仕事が表面に出にくい仕事に就いて
この時のジレンマから
ナディア以降アニメ制作からは退いた
エヴァの時点で既に漫画家に転向している




95 無念 2016/06/11 00:48:50 No.413242532

空飛ぶ新しいノーチラス号の無双状態が短くて驚いた




103 無念 2016/06/11 00:51:43 No.413243071

>空飛ぶ新しいノーチラス号の無双状態が短くて驚いた
最後の最後だからな出番
あれで何割の性能だっけ?




106 無念 2016/06/11 00:52:05 No.413243140


>空飛ぶ新しいノーチラス号の無双状態が短くて驚いた
バリヤで破損した第二砲塔どうやって修理したんだろう
あと予定では突っ込む寸前の砲撃は艦首から波動砲だったらしいが




102 無念 2016/06/11 00:50:58 No.413242946

中盤の中弛み感がハンパない
作画的には崩壊してたし
ある意味苦行だった本放送




107 無念 2016/06/11 00:53:58 No.413243499


これ庵野監督だって以前としあきにきいた




108 無念 2016/06/11 00:54:17 No.413243560

序盤と終盤は良かったよ
実に惜しい中盤




109 無念 2016/06/11 00:54:52 No.413243680

島編いいだろが
暗くないし




116 無念 2016/06/11 00:57:47 No.413244207

水谷さんの事があってから最終回の一番ラストを見た
泣けた




121 無念 2016/06/11 01:00:22 No.413244732

あの頃の数年間
ナディアとトップとボーグマンに燃えてた(遠い目




134 無念 2016/06/11 01:08:00 No.413246217


OPのサビに入る直前のここ何故か好き




208 無念 2016/06/11 03:17:45 No.413261173


色々な所にパロディ元があるとはいえ
やっぱりΝ-ノーチラス号はカッコいい





関連記事

[ 2016年06月12日 18:00 ] アニメ | CM(0)
ヘッドライン
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
閲覧ありがとうございます
amazonランキング

