ヘッドライン




関連記事

[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 CM(-)

エルガイムについて語ろう



1 無念 2016/06/06 21:35:06 No.412424670


エルガイムスレ
酷い脚本とストーリーだと言う意見は甘んじて受け入れる
だが絵が上手な人にクリーンナップされたロボとキャラは見た目にとても素晴らしい




2 無念 2016/06/06 21:37:13 No.412425318

一人きりじゃ悲しすぎる




3 無念 2016/06/06 21:38:34 No.412425735

誰か背中掻いてくれ




4 無念 2016/06/06 21:38:42 No.412425787

連続視聴したから面白かった
前半が好きだ




5 無念 2016/06/06 21:40:01 No.412426172

1話の露骨なパンチラ
まあストーリー的にもわざとなんだろうけど




6 無念 2016/06/06 21:40:39 No.412426376

ドッキングセンサー!!




7 無念 2016/06/06 21:41:02 No.412426490

いうほど酷いかな
確かに面白くないが




12 無念 2016/06/06 21:42:07 No.412426783

>確かに面白くないが
ダンバイン以下
ザブングル以上ってのが俺の感想




8 無念 2016/06/06 21:41:17 No.412426556

本多さんがいないのでスパロボにはもう出ません




10 無念 2016/06/06 21:41:42 No.412426668

ノーリプラーイ




11 無念 2016/06/06 21:41:56 No.412426745

すぐ壊れる




14 無念 2016/06/06 21:42:21 No.412426855

スパロボで知ってからアニメ見たんだが
あんなおちゃらけた内容だとは思いもしなかった・・・
酷すぎる・・・




15 無念 2016/06/06 21:42:43 No.412426968

だれか捕まる話が妙に多い時期があったような




17 無念 2016/06/06 21:44:27 No.412427514

メカ設定の緻密さには驚愕したな
関節の構造まできっちり設定してあるロボアニメって
これ以前にあったっけ




20 無念 2016/06/06 21:48:00 No.412428650


>関節の構造まできっちり設定してあるロボアニメって
>これ以前にあったっけ
エルガイム以前のロボットは関節なんておよそ存在しないものばかりだった




29 無念 2016/06/06 22:09:27 No.412435506

若手を育てるため若手にやらせるというが
結局自分がやるお禿作品




32 無念 2016/06/06 22:11:13 No.412436100

>若手を育てるため若手にやらせるというが
>結局自分がやるお禿作品
つくづく真面目な御仁ですな




44 無念 2016/06/06 22:17:04 No.412437879

っていうかエルガイムの話題って普通はリアルタイム世代じゃないのか
まあスパロボオンリーも多いんだろうけど




48 無念 2016/06/06 22:19:10 No.412438513

アニメ誌の総評や角川ムックのお禿とかそろってシナリオや演出家をけなしてたしな
ただ斬新なメカデザインやアニメでずっと軽視されてた服飾に凝った事は皆褒めてた
実際その辺はZガンダム含め後のアニメに大きな影響与えたし




51 無念 2016/06/06 22:20:02 No.412438766

まあ当時のご時世からしても作画が酷かった
Mk−?初出撃〜活躍の話ですらボロボロだったな
まだダンバインのほうが気合入ってた




53 無念 2016/06/06 22:20:49 No.412439026

絵はいいなと思ったけど
たしかにZも同じ雰囲気がした




58 無念 2016/06/06 22:23:40 No.412439903

主役がほとんど強敵に勝ったことがない




74 無念 2016/06/06 22:29:29 No.412441623


買った強者はいるのか




78 無念 2016/06/06 22:31:21 No.412442174


新しい感じがした




84 無念 2016/06/06 22:32:53 No.412442678

まだまだガンダムの余韻がバリバリにあった時代だったからな
富野でロボならそれだけで企画通ったし
プラモも前半は程よく売れた




99 無念 2016/06/06 22:42:02 No.412445520


こういった本で脳内補完したな
エヴァの解説本みたいな感じ




109 無念 2016/06/06 22:50:54 No.412448159

13人衆は多すぎた




110 無念 2016/06/06 22:52:14 No.412448535


ATの免許があれば運転できるか




112 無念 2016/06/06 22:52:38 No.412448637


こんな感じの目が好きだった
ロボットなのに生き物の目みたいになってるのは
当時は新しいと思ったものさ




118 無念 2016/06/06 22:56:29 No.412449792


>こんな感じの目が好きだった
>ロボットなのに生き物の目みたいになってるのは
>当時は新しいと思ったものさ
はっきりと目があるロボットというのが少なかった時期だしな




114 無念 2016/06/06 22:53:36 No.412448917


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!




115 無念 2016/06/06 22:55:14 No.412449395

3クール目だけ作画メタメタ
褒められる回ほぼ皆無
でも4クール目は良作画ぞろいですよ
普通にZの戦闘よりはるかに良い




116 無念 2016/06/06 22:56:15 No.412449717

ZはOPの作画が神がかりだから
本編よりもOPを見るアニメだったから




120 無念 2016/06/06 23:02:06 No.412451439

ガイラムがエルガイムの原型というのがいまだに信じられない




121 無念 2016/06/06 23:04:07 No.412452043


>ガイラムがエルガイムの原型というのがいまだに信じられない
だな・・・
ディザードの方がまだ似てる




125 無念 2016/06/06 23:31:35 No.412459545

白いイカみたいなロボやなぁと、子供ながら思ってた
今思うと、当時のバンダイ凄いわ





関連記事

[ 2016年06月07日 18:00 ] ガンダム ロボット | CM(1)
ヘッドライン
※120
白く塗ってみ
頭部以外はけっこうエルガイムだぞ
※121
そりゃエルガイムのコピーだからね
間接的にエルガイムが似ているということになる
[ 2016/06/08 00:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
閲覧ありがとうございます
amazonランキング

