ヘッドライン




関連記事

[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 CM(-)

ドラクエ4コマ劇場の思い出www



1 2016/05/25 17:04:38 No.356478039


ドラクエ4コマの思い出




4 2016/05/25 17:06:56 No.356478365

子供の共通認識だったってのが凄い




6 2016/05/25 17:07:45 No.356478471

豚の絵が描けました




7 2016/05/25 17:08:03 No.356478501

蓼が好きだった




8 2016/05/25 17:08:28 No.356478559

うちの親父がこれ本棚に持ってた




9 2016/05/25 17:08:29 No.356478562

衛藤ヒロユキのピーク




10 2016/05/25 17:09:31 No.356478705

これで攻略法をしった子供も多いという




12 2016/05/25 17:09:37 No.356478722

後期だと結城まさのへの絵がエロかったな
大全集の女戦士とかシコれた




13 2016/05/25 17:10:06 No.356478801

柴田亜美と夜麻みゆきが好きだった




14 2016/05/25 17:13:38 No.356479279

ふんどしがいまだにネタにされる




15 2016/05/25 17:14:29 No.356479389

デスピサロのキャラデザに作者の個性が出る




16 2016/05/25 17:14:37 No.356479405

1Pコミック劇場もよろしく!




18 2016/05/25 17:18:27 No.356479870

>1Pコミック劇場もよろしく!
三剣もとかとか何してんだろうなー




19 2016/05/25 17:18:57 No.356479952

回して引くんですよライアンさん




20 2016/05/25 17:19:00 No.356479964

牧野博幸好きだったなー




21 2016/05/25 17:19:03 No.356479970

牧野博幸の作風が好きでなぁ…




23 2016/05/25 17:19:51 No.356480061

>牧野博幸好きだったなー
スパロボ4コマの方でもやりたい放題してたね




25 2016/05/25 17:20:35 No.356480147

真ラスボスは出しちゃいけない決まりだったらしいな
ゾーマとかシドーとか竜王ドラゴン形態とか




26 2016/05/25 17:21:02 No.356480205

ブライVS大魔道




27 2016/05/25 17:21:14 No.356480236

もう20年以上前じゃねーか




29 2016/05/25 17:21:45 No.356480318

たまにスレが立ったりすると全巻揃えたい衝動に駆られる
なんやかんやで買わないけど




31 2016/05/25 17:22:55 No.356480483

なんかエロ漫画雑誌で押田J.Oが描いてるのを見つけたときは衝撃だった
絵は相変わらずだったけど




35 2016/05/25 17:24:20 No.356480682

トルネコだけディスるネタでめっちゃ笑ってた覚えが
誰だったかな…




41 2016/05/25 17:27:01 No.356481063

6巻から大分変わってしまった印象




42 2016/05/25 17:27:02 No.356481065

いいか!本当に使えない!要らないってものを投げ捨てるんだ!




76 2016/05/25 17:36:59 No.356482392

>いいか!本当に使えない!要らないってものを投げ捨てるんだ!


       .←トルネコ




43 2016/05/25 17:27:15 No.356481102

傑作集も持ってるほど大好きだよ
これを読んでるとプロデビューする人としない人の差が分かる




52 2016/05/25 17:30:12 No.356481521

これに始まりマリオ、マザー2、スタオー、スパロボとかアンソロ捨てられないの沢山あるわ




53 2016/05/25 17:30:29 No.356481555

シドーやゾーマは規定で出せないのかハーゴンとバラモス大活躍




61 2016/05/25 17:32:55 No.356481857

>シドーやゾーマは規定で出せないのかハーゴンとバラモス大活躍
あーそういうことだったのか
すげー納得した




67 2016/05/25 17:34:12 No.356482028

>シドーやゾーマは規定で出せないのかハーゴンとバラモス大活躍
投稿事項にもラスボスや隠しボスネタは厳禁されてたよ




54 2016/05/25 17:30:47 No.356481586

楽屋裏で漫画家達が〆切大変って言いまくってた思い出
これで漫画家は常に〆切に追われるものって知った




55 2016/05/25 17:31:13 No.356481644

栗本はレジェンドとして
次に長くドラクエ4コマに携わってたのはきいろと池野カエルだったな




58 2016/05/25 17:31:44 No.356481720

ダイの大冒険のチウの元ネタが栗本和博の怪傑大ねずみなんだよな




62 2016/05/25 17:32:56 No.356481860

まだ若くてぴちぴちしてた頃のぐり子が




63 2016/05/25 17:32:58 No.356481866

柴田亜美の見てヘッタクソな絵だけどめっちゃ面白い!とか思ってたな




66 2016/05/25 17:33:43 No.356481970

いのちをだいじにしつつガンガンいろいろがんばってじゅもんはせつやくしようぜー!




71 2016/05/25 17:35:31 No.356482207

>いのちをだいじにしつつガンガンいろいろがんばってじゅもんはせつやくしようぜー!
「じゅもんつかうな」は?




78 2016/05/25 17:37:09 No.356482424

すずや那智とか今なにしてんだろ
ドラクエ4コマばっかり書いてたせいでドラクエあんまり好きじゃなくなったとかいう話を聞いたが




79 2016/05/25 17:37:39 No.356482484

一角うさぎと安い盾




80 2016/05/25 17:37:56 No.356482532

チノ先生まだ生きてた




82 2016/05/25 17:38:32 No.356482603

チノ先生は艦これにもガルパンにもハマっててわかりやすかった




83 2016/05/25 17:38:48 No.356482639

ももんじゃが2匹であおーしろーって絵の具混ぜて
体に塗ってメイジももんじゃってやるだけのネタが好きだった




84 2016/05/25 17:39:16 No.356482696

>体に塗ってメイジももんじゃってやるだけのネタが好きだった
ベホイミン!!




86 2016/05/25 17:39:46 No.356482783

柴田亜美のももんじゃが可愛かったな
どこでオチがついたんだ ももんじゃ漫才が凄くつぼった思い出がある




87 2016/05/25 17:40:41 No.356482911

ナニゲニ凄い漫画家が書いてて驚くよねこれ




90 2016/05/25 17:41:16 No.356482990

これだったかどうか忘れたけど
ライアンが空飛ぶ靴靴履こうとして踏みつぶして一章完!で死ぬほど笑った記憶がある




91 2016/05/25 17:41:43 No.356483056

実はドラクエやったことないけどこれめっちゃ読んでたからなんとなくキャラとストーリーは知ってる
サマルトリアの王子になかなか会えないとかクリフトは死にかけるとか




94 2016/05/25 17:42:12 No.356483116

神田達志というデビューしてからほとんどのゲーム4コマ劇場に参加している男




95 2016/05/25 17:42:13 No.356483119

サマルはずっと背中についてきてるからな…




97 2016/05/25 17:42:14 No.356483121

イトーさん
あのリス火ィ噴いたりして生意気ですよね?




106 2016/05/25 17:43:29 No.356483290

ホイミン「人間になりたいなぁ…」
ライアン「では拙者がスライムになろう!」
何か根本的に違う!


ですごい笑った記憶




115 2016/05/25 17:45:10 No.356483515

おい
もりそば!




122 2016/05/25 17:46:51 No.356483760

>おい
>もりそば!
畜生ォォォォッッ!!




118 2016/05/25 17:46:03 No.356483649

ボストロールか何かが戦闘中にアッサラームの商人風のセリフを喋ってやられるネタが記憶に残ってる




121 2016/05/25 17:46:28 No.356483705

シュッ!バキッ
クネクネ
踊れるからなんだ




123 2016/05/25 17:47:05 No.356483787

私はヘルコンドル!




137 2016/05/25 17:49:40 No.356484139

>私はヘルコンドル!
私はタテコンドル!




128 2016/05/25 17:47:50 No.356483887

何十回読み返したか知れないのでネタ出されたら全部覚えてるな…




136 2016/05/25 17:49:29 No.356484115

それよりこれを大声で読め




139 2016/05/25 17:50:29 No.356484236

>それよりこれを大声で読め
ンメ
テガ




144 2016/05/25 17:52:24 No.356484478

船などいらん
泳ぐぞ




146 2016/05/25 17:53:04 No.356484560

もうすぐ遊び人が賢者になって帰ってくるんだね
ボクね、この日のために焼いた石をたくさん用意しておいたんだ




149 2016/05/25 17:54:21 No.356484712

めらっさめらっさ




151 2016/05/25 17:54:29 No.356484736

親方!私は世界一の武器屋になるため旅に出ます!




156 2016/05/25 17:55:35 No.356484871

>親方!私は世界一の武器屋になるため旅に出ます!
駄目だ




161 2016/05/25 17:56:28 No.356484981

タイジャンホクトの絵が下手すぎて飛ばしてた




163 2016/05/25 17:56:41 No.356485008

どんな作戦にしても「ぬおーっ!」と突撃するライアンが好きだった




164 2016/05/25 17:56:41 No.356485009

ビアンカは天使のレオタードを”装備させてもらった”でNTRに目覚めた人も居るんだろうな




165 2016/05/25 17:57:23 No.356485089

へんじがない ただの しかばね のようだ




169 2016/05/25 17:58:23 No.356485209

>へんじがない ただの しかばね のようだ
(シェーッ)




167 2016/05/25 17:57:47 No.356485137

コマの横に必ずネタで使われた呪文の解説があるのが無駄に親切だった




168 2016/05/25 17:57:57 No.356485161

すずや那智のパノンが明らかにたけしだった




173 2016/05/25 17:59:26 No.356485352

作者それぞれピサロのデザイン違うんだよなぁ
色んなピサロみれて面白かった




181 2016/05/25 18:00:40 No.356485521

>色んなピサロみれて面白かった
ベタだけどやっぱ新山のピサロは良いね…




183 2016/05/25 18:01:49 No.356485677

>>色んなピサロみれて面白かった
>ベタだけどやっぱ新山のピサロは良いね…
牧野ピサロも普通にかっこいい良かった…それぞれ大体かっこいいんだよね




174 2016/05/25 17:59:34 No.356485366

はぐれメタルヘルム107個いただきましょうか




178 2016/05/25 18:00:19 No.356485465

>はぐれメタルヘルム107個いただきましょうか
いぶし出せ!




182 2016/05/25 18:01:13 No.356485587

初期の頃はそれこそ色々なネタがあったな
可愛いのやらシュールやら
あとに行くと萌え絵が多くなっていって寂しかった そういやあの頃から買わなくなったな





関連記事

[ 2016年05月26日 20:00 ] 漫画 | CM(0)
ヘッドライン
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
閲覧ありがとうございます
amazonランキング

