ヘッドライン




関連記事

[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 CM(-)

【ドラクエ3】ドラクエ3の思い出



1 無念 2016/05/13 20:03:35 No.407297139


ドラクエ3スレ 
初プレイでカンダタに苦戦したとしあきは多いと思う




4 無念 2016/05/13 20:05:43 No.407297646

ルカニを使うことを思いつかなかった当時




2 無念 2016/05/13 20:05:04 No.407297497

一撃で死ぬ魔法使い
最後尾は防御キャンセルが使えないし魔法使いにはスクルトを掛けて欲しいから防御も出来ない




3 無念 2016/05/13 20:05:14 No.407297530

初プレイしたハードも分かれそうだと思う




5 無念 2016/05/13 20:06:10 No.407297740

リメイクの盗賊の異常な強さ




8 無念 2016/05/13 20:06:50 No.407297898

リメイクだとシャンパーニの塔クリアしないと
バハラタのイベントにいない




9 無念 2016/05/13 20:06:53 No.407297912

FC版は起動時が怖かった…




10 無念 2016/05/13 20:07:25 No.407298035

ベホイミ使えるんだよな子分
えらいな




11 無念 2016/05/13 20:07:32 No.407298063

MSXで出なかった事しか記憶にない




12 無念 2016/05/13 20:07:33 No.407298067

カンダタ戦で初死亡を経験した小 学生は多かったと思う
バハラタで再会した時は楽勝だった




13 無念 2016/05/13 20:07:46 No.407298111

デロデロデロデロデ〜デン




14 無念 2016/05/13 20:07:55 No.407298138

俺(少しずつでもダメージを与えて行けばいずれ倒せるはず…)




19 無念 2016/05/13 20:09:23 No.407298482

>俺(少しずつでもダメージを与えて行けばいずれ倒せるはず…)
製作者は何でHP自動回復の事を頑なに言おうとしなかったんだろう




24 無念 2016/05/13 20:11:01 No.407298866

実際には自動回復じゃなくて一定ダメージ無効化らしいって聞いた




27 無念 2016/05/13 20:11:26 No.407298980

>製作者は何でHP自動回復の事を頑なに言おうとしなかったんだろう
イカサマルールは公表できんだろ




18 無念 2016/05/13 20:08:45 No.407298332

今見ると子分の方が身なり立派よね…




21 無念 2016/05/13 20:09:39 No.407298545

FC版ならシャンパーニもノアニールもスルーできるしな
慣れてくるとロマリア到着後逃げて逃げて逃げまくって即アッサラーム→イシス→ピラミッドで魔法の鍵を取りに行くようになる




23 無念 2016/05/13 20:10:49 No.407298823

2回目より最初のが苦戦したな
まあ場所がわからなくて最初にダーマまで行っちまったせいだが




28 無念 2016/05/13 20:11:44 No.407299044

巷ではドラクエ3RTAなんてのが流行っていてな
物の一時間もあればクリアできる




32 無念 2016/05/13 20:13:53 No.407299534

dq3rtaの平均タイムは確か2:39:00だったはず




39 無念 2016/05/13 20:17:12 No.407300301

イシスで頑張ってレベル上げて魔法使いがベギラマ覚えて意気揚々とピラミッドの探索して人食い箱で全滅するのが王道




40 無念 2016/05/13 20:18:40 No.407300635

人食い箱の攻撃力には面食らうわな
笑い袋のGの量も




41 無念 2016/05/13 20:19:33 No.407300881

黄金の爪は取らない




43 無念 2016/05/13 20:21:05 No.407301261

さまようよろいやアッサラームの猿に殺されプレイヤーも多いのでは




44 無念 2016/05/13 20:22:23 No.407301583

キラービーの麻痺で全滅
カザーブの東の森行っちゃって全滅
マタンゴに眠らされて全滅




45 無念 2016/05/13 20:22:51 No.407301695

あまり話題にならんがノアニール西の洞窟のマタンゴ集団も大概だ
行かなければいいけどさ




47 無念 2016/05/13 20:23:32 No.407301863

カンダタのつうこんのいちげきこわひー!!!
バハラタのカンダタのつうこん100近いダメージ食らう




55 無念 2016/05/13 20:26:28 No.407302609

序盤から2回攻撃くるのが出てきたのも新しかったな




58 無念 2016/05/13 20:28:21 No.407303061

もともとノアニールはゲーム本編で重要な場所だったんだけど
カセットの容量の関係で別にいかなくても問題ないところになった
リメイクも変更されることはなかった




67 無念 2016/05/13 20:30:43 No.407303701

スライムつむり




70 無念 2016/05/13 20:32:47 No.407304229

>スライムつむり
これやな
7ひき一斉ヒャドはマジ恐怖




71 無念 2016/05/13 20:33:07 No.407304307

ヒャーどうしようってな




76 無念 2016/05/13 20:34:55 No.407304786

スライムつむりは絶対に設定間違えてる




87 無念 2016/05/13 20:39:48 No.407306079

>スライムつむり
ニフラム効くなんて知らなかったさ




77 無念 2016/05/13 20:35:35 No.407304971


どうするか?




78 無念 2016/05/13 20:36:41 No.407305240

>どうするか?
おばけありくいとアルミラージなら迷うけど
これはどうでもいい




89 無念 2016/05/13 20:40:51 No.407306359

>どうするか?
おおありくいは後回し
おおありくいはかわのぼうしをもっている
ちなみにいっかくうさぎはやくそう




99 無念 2016/05/13 20:44:27 No.407307340

あやしいかげって理論上はバラモスとか入るんだっけ




102 無念 2016/05/13 20:45:42 No.407307649

>あやしいかげ
レベル上がってから黄金の爪取りに行ったらやけに強いそいつ出てきて
戦闘後の宝箱からメイジキメラだと判明したことはあった




103 無念 2016/05/13 20:46:48 No.407307952

>あやしいかげって理論上はバラモスとか入るんだっけ
いるよ
キングヒドラも確認住み
長期戦になるからわかる




106 無念 2016/05/13 20:47:36 No.407308164

>あやしいかげって理論上はバラモスとか入るんだっけ
ヤマタノオロチは入ったらしいけどレベル依存とか絶対気付かないよな




107 無念 2016/05/13 20:47:41 No.407308191

あやしいかげはコンパクトになったボストロール(ボス仕様)4匹とかいるらしいな




111 無念 2016/05/13 20:51:07 No.407309154

中身がキングヒドラ×4だったことがあるな
ぬいぐるみ欲しくてキャットフライ狩りしてたらいきなり強いのが出てきてびっくりした




112 無念 2016/05/13 20:51:42 No.407309317

ぬいぐるみってサマンオサの洞窟にあったよね




117 無念 2016/05/13 20:56:38 No.407310663

イシスでヒャダルコ覚えるまで粘るのが俺流




123 無念 2016/05/13 21:01:04 No.407311903

SFCの3で最初の性格テストで滅茶苦茶真面目に自分の考えで回答したら苦労人になって結構凹んだ




140 無念 2016/05/13 21:13:38 No.407315541

FC版はヒャダインよりマヒャドを先覚えてたけど
リメイクだと直されてる




142 無念 2016/05/13 21:15:05 No.407315981

マヌーサという神呪文




146 無念 2016/05/13 21:20:02 No.407317438

SFC版って麻痺の確率が滅茶苦茶さがってる気がするんだが




147 無念 2016/05/13 21:22:26 No.407318153

>SFC版って麻痺の確率が滅茶苦茶さがってる気がするんだが
実際下がってるんじゃないかな
ピラミッドとかエンカウント少ないし難易度調整されてるかと




148 無念 2016/05/13 21:22:28 No.407318162

ひかりのドレスとかいう壊れ装備
これさえなければまだ性別選択の自由もあったかも知れない




149 無念 2016/05/13 21:23:39 No.407318547

黄金の爪もピラミッドさえ出ればデメリット0だもんな




151 無念 2016/05/13 21:27:05 No.407319620

FC版黄金の爪は稼ぎの効率化に役立つよな?




154 無念 2016/05/13 21:31:09 No.407320915

>FC版黄金の爪は稼ぎの効率化に役立つよな?
ピラミッドはだいおうがま以外はニフラムで消してるだけで貯まる
その場でエンカウント数稼ぐより普段から逃げないことの方が大事




155 無念 2016/05/13 21:32:04 No.407321193

ニフラムは経験値はいらない




157 無念 2016/05/13 21:32:56 No.407321480

>ピラミッドはだいおうがま以外はニフラムで消してるだけで貯まる
>ニフラムは経験値はいらない
入らなかったよね
いない扱い




161 無念 2016/05/13 21:39:14 No.407323459

黄金の爪はエンカウントバグがなければな
本来はピラミッド脱出したらエンカウントは通常に戻る予定だったらしいし




163 無念 2016/05/13 21:42:39 No.407324559

>黄金の爪はエンカウントバグがなければな
>本来はピラミッド脱出したらエンカウントは通常に戻る予定だったらしいし
SFCじゃ一旦入手したら黄金の爪を持っていなくてもピラミッド内はエンカウント地獄




164 無念 2016/05/13 21:42:42 No.407324571

じごくのはさみ 1ひき
じごくのはさみ 1ひき
じごくのはさみ 1ひき
じごくのはさみ 1ひき




168 無念 2016/05/13 21:44:09 No.407325042


>じごくのはさみ 1ひき
>じごくのはさみ 1ひき
>じごくのはさみ 1ひき
>じごくのはさみ 1ひき




188 無念 2016/05/13 22:14:49 No.407335384

ガキの頃、魔法の鍵取る前にドルイドの集団にエンカウントして全滅しかけた記憶がある
あの辺でエリアはみ出してる所あったっけ?




189 無念 2016/05/13 22:17:36 No.407336258


>あの辺でエリアはみ出してる所あったっけ?




190 無念 2016/05/13 22:22:34 No.407337891

>>あの辺でエリアはみ出してる所あったっけ?
シャンパーニの南の川沿い2マスか
記憶違いではなかったようだありがとう




137 無念 2016/05/13 21:09:34 No.407314316

おんなそうりょにですね、好きな女の子の名前をですね





関連記事

[ 2016年05月18日 21:00 ] ゲーム | CM(1)
ヘッドライン
昔のゲームだからしょうがないのかもしれないけど
RTA小一時間とかニフラムで貯まる(経験値?)とか適当に言いすぎだろ
[ 2016/05/18 21:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
閲覧ありがとうございます
amazonランキング

