ヘッドライン




関連記事

[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 CM(-)

【ガンパレード・マーチ】ガンパレの思い出をかたろうぜwww



1 2016/05/13 01:52:09 No.354037627


クソゲー扱いされてるってマジ!?




3 2016/05/13 01:56:10 No.354038164

奇跡のバランス




2 2016/05/13 01:54:59 No.354038016

クソゲーではないだろ
こんな中途半端でクソゲーではないってことの方が恐ろしいが




4 2016/05/13 01:56:56 No.354038295

もうちょっと練り込めよ!っていう部分があるのは否めない




5 2016/05/13 01:57:11 No.354038345

一応単品で訳が分かるように作られてるから中途半端というわけでもないと思う
貧相ではある




6 2016/05/13 01:57:48 No.354038418

楽しいけど完成度は高くないと思う




7 2016/05/13 01:57:54 No.354038437

これ以降の作品が全部コレジャナイ…




8 2016/05/13 01:58:03 No.354038456

今作設定だと貧相で裏設定込みだと肥大すぎる
ままならない




9 2016/05/13 01:58:11 No.354038476

OPのCGマジキモい!




10 2016/05/13 01:58:56 No.354038587

システムは本当に斬新だった
でもなんで続編があのザマなんだ




13 2016/05/13 01:59:43 No.354038710

>システムは本当に斬新だった
>でもなんで続編があのザマなんだ
戦闘は斬新過ぎてウケが悪かったから




11 2016/05/13 01:59:01 No.354038601

雰囲気ゲーだよね
冒頭の適当にやれ談義にビビッとくるか来ないかで適正別れると思う




12 2016/05/13 01:59:07 No.354038612

すり足パンチすり足パンチ…




14 2016/05/13 02:00:11 No.354038762

スキュラにキックするとこ見せてくだち!!




15 2016/05/13 02:01:38 No.354038968

戦闘はコマンドもうちょい集めやすかったら評価違ったのかなそうでもないか




16 2016/05/13 02:02:20 No.354039055

これが本当に奇跡的なバランスだったからこそ
ユーザーはこれのリッチ化を望んだ
一方製作側は別素材別アプローチで奇跡の再現に挑戦した
ってだけだろう




17 2016/05/13 02:03:08 No.354039146

>これが本当に奇跡的なバランスだったからこそ
>ユーザーはこれのリッチ化を望んだ
>一方製作側は別素材別アプローチで奇跡の再現に挑戦した
>ってだけだろう
エヴァンゲリオン2みたいなのは良かっただけになぁ




18 2016/05/13 02:03:11 No.354039152

絢爛舞踏取るためには必要なんだけど
なんで幻獣の量をこっち側で調整しなきゃならないんだ…ってなんとも言えない気持ちに




19 2016/05/13 02:03:51 No.354039236

絢爛舞踏後にドン引きする滝川にグッと来るよね




21 2016/05/13 02:04:54 No.354039357

ヤガミが環境で倒れる方の続編も嫌いじゃなかったよ
結局一回もクリアしてないけど




22 2016/05/13 02:05:23 No.354039416

GPMとGPOでどっちの戦闘システムがいいかと言われたら迷わずGPMを選ぶわ…
なお絢爛舞踏祭は俺のレベルでは理解できなかった模様




24 2016/05/13 02:06:10 No.354039511

二周目じゃないと声ないんだっけか




25 2016/05/13 02:06:35 No.354039569

続編も嫌いじゃないんだよ嫌いじゃ




27 2016/05/13 02:07:26 No.354039660

そういえば榊ガンパレがとうとう完結したとか




30 2016/05/13 02:07:58 No.354039746

メインヒロインっぽい子といちゃいちゃ→天才技能習得→降下作戦とかいう死地
っていうコンボを気軽に用意してるシバムラリニンさんには参るね




32 2016/05/13 02:08:43 No.354039825

バランスはともかく奇跡のゲームデザイン




33 2016/05/13 02:09:36 No.354039928

最終戦の体力回復する演出マジ好きなんすよ…




34 2016/05/13 02:09:50 No.354039955

学校とその周辺だけしか歩けないのに世界観広げすぎ




35 2016/05/13 02:10:00 No.354039978

セリフ回しがすごい好きだった
というか今でも好きだと言える




38 2016/05/13 02:10:48 No.354040082

全員クローンとかゲームやってるだけじゃわかんなかった




41 2016/05/13 02:11:45 No.354040192

>全員クローンとかゲームやってるだけじゃわかんなかった
一応ヒントあるんじゃなかったか
牛乳がプラスチックたっぷりとか図書館の世代の話とか




39 2016/05/13 02:10:58 No.354040100

オケの方が好き
異端なのは理解している




40 2016/05/13 02:11:27 No.354040159

最初はクソ仕様の人型戦車とそれ以上のクソ仕様のスカウトの弱さに泣くけど
訓練効果の乗算や仕事の効率化を積み重ねるとクソ仕様と思っていたものが
どんどんヌルヌルになっていくのいいよね




42 2016/05/13 02:11:45 No.354040193

GPOは単純に全然バグ取りきれてないのがまずダメ




43 2016/05/13 02:12:14 No.354040247

裏ワザで田代使うとスカウトパンチでスキュラが即死して吹く




44 2016/05/13 02:12:28 No.354040282

ちなみに汚い堤下の気分一つで設定変わるせいで本当に熱心なファン以外裏設定の全容把握してない




45 2016/05/13 02:12:36 No.354040301

なぜ一週目に声をつけない




46 2016/05/13 02:13:18 No.354040379

無名世界観ってまだ拡張されてるんだっけ?




48 2016/05/13 02:13:21 No.354040388

オケを張り切って白と緑と青を一気に購入したんだ
白が楽しくてかなりやり込んで緑に移ってどれぐらいパワーアップしてるんだと
わくわくしてたら背景とキャラが変わっただけでほとんど中身は同じだったよ…




49 2016/05/13 02:13:22 No.354040389

あの裏技ソニーに内緒で仕込んでその上データわやにする可能性ありとかよく出したよね




51 2016/05/13 02:13:30 No.354040415

戦術シミュレーションゲームの編成部分を上手いことゲーム化したという感じでいいと思う
兵站とか編成とかそういう部分を学園での人物パートでやっちゃう感じ




53 2016/05/13 02:13:40 No.354040430

結局この出来が奇跡なだけだったということが続編たちで証明された




56 2016/05/13 02:15:09 No.354040587

>結局この出来が奇跡なだけだったということが続編たちで証明された
奇跡というかSONYマネーでソニーがブチ切れるまで好き勝手できたからというか
当然期限付きになると同じ物はお出しできない…




64 2016/05/13 02:16:40 No.354040757

>奇跡というかSONYマネーでソニーがブチ切れるまで好き勝手できたからというか
いや絢爛舞踏祭とかGPOの方が金かけてるでしょ…




68 2016/05/13 02:17:14 No.354040821

>いや絢爛舞踏祭とかGPOの方が金かけてるでしょ…
金だけではダメなのだ




54 2016/05/13 02:13:59 No.354040461

もうあやふやにしか覚えてないけど
ニーギと舞は人間なんじゃなかったっけ




55 2016/05/13 02:14:57 No.354040562

ののみが餓死するとかいうガセには踊らされた
十周はやったけどそんなイベ起きた事がない




57 2016/05/13 02:15:18 No.354040602

割と本気でGPOのあのもっさりFPSもどきが楽しいと思う人いるの…?って思う




58 2016/05/13 02:15:30 No.354040629

邪悪な堤下の手を入れさせずにこのシステム使った別のゲーム作って




59 2016/05/13 02:15:34 No.354040639

クローンって若宮とかだけじゃないの…?




69 2016/05/13 02:17:57 No.354040906

>クローンって若宮とかだけじゃないの…?
作中分かるだけでもののみとか坂上先生いるじゃん




74 2016/05/13 02:18:24 No.354040953

>クローンって若宮とかだけじゃないの…?
若宮は生まれた時からマッチョ17歳クローン
他は赤ちゃんクローン




61 2016/05/13 02:15:51 No.354040671

同じ授業受けてるけど明らかに同世代じゃないのがちらほら




62 2016/05/13 02:16:19 No.354040720

イワッチが急にキリッとしたりするの定番だけどいい…




65 2016/05/13 02:16:49 No.354040773

Q:なんで武器壊れまくるの?
A:リアルさを追求しました
Q:じゃあなんで壊れた武器交換できないの?
A:ゲーム的な仕様です




67 2016/05/13 02:17:10 No.354040816

こいつは面白かったけどこいつ遊んでないと絢爛舞踏祭買うことはなかっただろうからクソゲーではない
絢爛舞踏祭はなんであんなクソゲー大好きなんだろうってぐらいやった




70 2016/05/13 02:18:05 No.354040913

GPOの戦闘はRTSっぽいのやりたかったんだろうなって指示出しや当たらない正面射撃してると思う
アクション要素のせいでアクションシューティングに見えるけど




71 2016/05/13 02:18:12 No.354040931

被弾するとその場で運動性能が下がるってのは面白かったな
一発くらった後ぽこぽこ被弾するのはなんかリアルだった




72 2016/05/13 02:18:13 No.354040934

このゲームは嫌いなキャラ何故か一人もいないな…




73 2016/05/13 02:18:21 No.354040948

戦闘は最初全く意味が分からず楯を手放せなかった…
敵のど真ん中に兎に角走ってミサイルがやっとだった
意味が分かれば出来ることが幅広くて凄く面白いけれど戦闘だけでクソゲー扱いする人も多い気がするよ




75 2016/05/13 02:18:25 No.354040955

絢爛のトポロジーといい俺邪悪な堤下の戦闘結構好きなんだ…
オケも良かったよ…士魂号でビルの上にジャンプしたりしながらサクサク使わせてもらえてたらな!




76 2016/05/13 02:18:44 No.354040994

萌は凄腕の衛生担当官なので外すか殺すかしないとののみほ死なない




77 2016/05/13 02:18:57 No.354041028

さすがに石津好きの「」は見た事がないぞ




81 2016/05/13 02:19:32 No.354041085

>さすがに石津好きの「」は見た事がないぞ
よし喧嘩しようぜ!




82 2016/05/13 02:19:38 No.354041099

>さすがに石津好きの「」は見た事がないぞ
気持ち悪いもんな!




83 2016/05/13 02:19:40 No.354041104

>さすがに石津好きの「」は見た事がないぞ
屋上に行こうぜ…




97 2016/05/13 02:22:40 No.354041465

>さすがに石津好きの「」は見た事がないぞ
スカウトに回されたいようだな




78 2016/05/13 02:19:09 No.354041048

途中から堤下と取り巻きが気分次第で設定変えるのに付いてけなかったので
結局この辺の思い出だけでいいってなった




79 2016/05/13 02:19:14 No.354041055

狙撃プレイすると弾が足りなくなって
結局殴る蹴るで敵を倒した




90 2016/05/13 02:21:10 No.354041282

この中で原さんに刺された事のない「」だけ善行に石を投げなさい




107 2016/05/13 02:24:00 No.354041649

>この中で原さんに刺された事のない「」だけ善行に石を投げなさい
エンディングで想い出になるよをバックにスネ毛を魅せつけるのだけは許せない




94 2016/05/13 02:21:39 No.354041357

毎日その辺の奴殴るプレイしたかったのに
嫌われすぎるとケンカもしてもらえない




100 2016/05/13 02:22:57 No.354041504

俺Hな雰囲気で石津のよさ分かった!!!!




101 2016/05/13 02:23:12 No.354041538

ドラマCDや式神や変なムックを追う程度にはファンだったけど
GPOの堤下の所業で離れた




102 2016/05/13 02:23:14 No.354041543

石津は密会くれるから完全にえっちな女




105 2016/05/13 02:23:42 No.354041605

石津嫌いじゃないよ!なんかHな雰囲気の時やたらエロかったような記憶があるよ!




111 2016/05/13 02:24:53 No.354041744

きまずい気持ちになった




112 2016/05/13 02:25:07 No.354041768

Hな雰囲気は会話なら通るんだなって感心したよ
エロくて抜ける台詞が多くてとてもよかった…




113 2016/05/13 02:25:25 No.354041815

中隊長殿にいたっちゃ生体部品用のクローンだったっけ




114 2016/05/13 02:25:33 No.354041828

Hな雰囲気はほんとにえろかもしれん気分になる…
PC舞でレズハーレム作って興奮してたな常時テレポートしないといかんけど




115 2016/05/13 02:25:39 No.354041837

原さん知れば知るほどめんどくさい女すぎる




116 2016/05/13 02:25:58 No.354041869

俺がヤンキー女好きになってしまったのは田代のせい




121 2016/05/13 02:26:34 No.354041936

森さんに協力するアレは本当にひどい引っ掛けだと思う




122 2016/05/13 02:26:53 No.354041967

急にドMになるのいいよね




127 2016/05/13 02:28:22 No.354042114

森さんは本当にトラウマなんだ…
あのツンツンしてたのがあれ?この子可愛くね?からの交通事故死!明らかに謀殺!とかもう当時の俺の心には耐えられなかった




129 2016/05/13 02:28:29 No.354042129

ゲーム内に芝村一族って入れる根性だけは見習いたくない




133 2016/05/13 02:29:16 No.354042216

ゲーム自体はほんとうに心から楽しんだが掲示板でオエエエエエッってなった
思えばあれが初めて触れたネットのクソだった




139 2016/05/13 02:30:13 No.354042315

昔のプレイ日記漁ってるけど消えてるのが多くて悲しい
エヴァ2やらドラクエモンスターズなんかもプレイしてた人の日記が見つからんわ





関連記事

[ 2016年05月18日 12:00 ] ゲーム | CM(0)
ヘッドライン
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
閲覧ありがとうございます
amazonランキング

