ヘッドライン




関連記事

[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 CM(-)

【ドラクエ2】サマルトリアの王子っていらなくね?



1 無念 2016/05/14 18:42:22 No.407506290


サマルトリアの王子っていらなくね?



2 無念 2016/05/14 18:43:37 No.407506508

じゃあ二人でクリアすればいいじゃん




3 無念 2016/05/14 18:43:52 No.407506563


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!




4 無念 2016/05/14 18:44:04 No.407506593

ろくにLv上げずに出会うと頼もしい
いらなくねって言うのはだいたいもょもと




5 無念 2016/05/14 18:44:51 No.407506735

ラスボスに大ダメージ与えられるお方やぞサマル




6 無念 2016/05/14 18:45:11 No.407506802

こいつが本場のザラキだ




8 無念 2016/05/14 18:45:42 No.407506914


育ち切れば実はローレに迫る打撃力の隼の剣で
1ターンに2匹のドラゴンも倒せるようになる
ただしクリアレベル帯は…




9 無念 2016/05/14 18:46:09 No.407507001

勇者の血を色濃く継いでるのに




10 無念 2016/05/14 18:46:20 No.407507037

リメイクはひかりのつるぎまで装備できちゃうから魅力半減




29 無念 2016/05/14 18:52:36 No.407508199

>リメイクはひかりのつるぎまで装備できちゃうから魅力半減
ロト装備ぐらいで十分だよねサマル




11 無念 2016/05/14 18:46:38 No.407507079

肉の盾




14 無念 2016/05/14 18:47:53 No.407507333

ザオリクとメガンテを持つ男




15 無念 2016/05/14 18:48:26 No.407507434

トンヌラって何だと思ったら実在する名前なのね




16 無念 2016/05/14 18:48:47 No.407507498

公式絵でも槍を持たせとけばいいのに




17 無念 2016/05/14 18:48:56 No.407507528

悪評はだいたいもょもとが原因




18 無念 2016/05/14 18:49:29 No.407507640

最後の成長率も考慮してサマルには隼の剣をデフォにしたい所




20 無念 2016/05/14 18:49:48 No.407507703

ファミコンとは言えすけさんだと世界観ぶち壊しすぎる




24 無念 2016/05/14 18:51:03 No.407507911

>ファミコンとは言えすけさんだと世界観ぶち壊しすぎる
スゥ・ケサンかもしれない




21 無念 2016/05/14 18:50:13 No.407507775


家宝の盾が装備できない




22 無念 2016/05/14 18:50:53 No.407507886


エグいな




23 無念 2016/05/14 18:50:59 No.407507900

持てる武器をヤリにしたのはバランス調整で悩んだ形跡を感じさせる




26 無念 2016/05/14 18:52:00 No.407508094

>持てる武器をヤリにしたのはバランス調整で悩んだ形跡を感じさせる
第一王子が大剣なら第二王子は槍や細身剣ってのはキャラ分けとしては悪くない
ロマサガ1みたいに中列攻撃とかできればまた違ったろうね




27 無念 2016/05/14 18:52:14 No.407508135

かわいい妹がいる




28 無念 2016/05/14 18:52:16 No.407508144

絶対に城の侍女か何かとの間に出来た子だろ
不自然すぎるわ




30 無念 2016/05/14 18:52:51 No.407508244

はかぶさの剣をふるい生と死の呪文を使いこなす高貴なる青年




34 無念 2016/05/14 18:53:28 No.407508366

実はロトの血が濃いのは妹の方とか




42 無念 2016/05/14 18:56:50 No.407508991

>実はロトの血が濃いのは妹の方とか
兄の死を受け入れ覚醒する勇者姫




36 無念 2016/05/14 18:54:53 No.407508625

男なのにミンクのコートという最強防具




38 無念 2016/05/14 18:55:35 No.407508768

カップリングはロレ×サマル妹、サマル×ムーンなの




39 無念 2016/05/14 18:55:49 No.407508800

ずるして2着ある水の羽衣を着せる




40 無念 2016/05/14 18:56:11 No.407508874

三王家の中で唯一サマルトリアだけ存続するんだっけ?




44 無念 2016/05/14 18:57:03 No.407509031

FC版サマルははかいのつるぎ装備出来ないからはかぶさ無理なんだよな




45 無念 2016/05/14 18:57:24 No.407509095

みずのはごろも2枚作って着せてた




46 無念 2016/05/14 18:57:26 No.407509097

シドー倒した後に実家帰ってこれが邪神を倒した武器ですって鉄の槍飾られてもなあ




50 無念 2016/05/14 18:59:52 No.407509552

ロトのフル装備できるのローレだけなんですけどぉ




54 無念 2016/05/14 19:00:28 No.407509669

>ロトのフル装備できるのローレだけなんですけどぉ
剣と盾はどうせ使わんし




63 無念 2016/05/14 19:05:08 No.407510541

>ロトのフル装備できるのローレだけなんですけどぉ
じゃローレシアで受け継いでろよ鎧
なんでロンダルキアにあんだよ




58 無念 2016/05/14 19:02:39 No.407510089

先代の勇者に最も近い性能に覚醒したサマルを見るローレシアの気分やいかに




64 無念 2016/05/14 19:05:25 No.407510601

なんかファミコンの?やりたくなってきた
やっぱやめた




147 無念 2016/05/14 20:43:23 No.407532762

>なんかファミコンの?やりたくなってきた
>やっぱやめた
これすごいわかる
自分の場合はこういうスレや実況見てやろうとするんだけど
クリアするまでの手順全部思い返してやんなくていいやってなる




72 無念 2016/05/14 19:09:37 No.407511416

いないといないで結構辛い…ようで何とかなるからやっぱりいらない




76 無念 2016/05/14 19:10:47 No.407511677

ターゲット分散のために生かしておいた方がマシという
新しい概念をプレイヤーに植えつけたキャラ




77 無念 2016/05/14 19:11:09 No.407511750

2ほど防御の重要性が分かるゲームもないな




83 無念 2016/05/14 19:14:25 No.407512431


防御してないと死ぬ




88 無念 2016/05/14 19:16:44 No.407512888


フタバ社のゲームブックの影響で名前はクッキーとマリアのイメージだわ
イラストがまたいいんだ




91 無念 2016/05/14 19:17:16 No.407512981

>イラストがまたいいんだ
念すぎる




98 無念 2016/05/14 19:20:59 No.407513719


>>イラストがまたいいんだ
>念すぎる
表紙裏の3人の横顔が好き




90 無念 2016/05/14 19:17:11 No.407512966

最初にやったのがリメイク版だからそこまで弱いイメージない
つーか話聞く感じだとFCの2が開発期間の短さもあってバランス調整ってなに?状態なんだろうな




93 無念 2016/05/14 19:18:47 No.407513292


ゲームブックはマリアが可愛い




94 無念 2016/05/14 19:19:08 No.407513360

FC版は開発陣誰も最初から最後まで通しでプレイしてなかったと言うからな
バランス調整もク ソもない




105 無念 2016/05/14 19:23:27 No.407514256

段々かさぶたの剣に見えてきた




110 無念 2016/05/14 19:24:23 No.407514446

レベル30越えたら本領発揮なのにそのあたりでだいたい皆クリアしちゃうんだよねぇ




114 無念 2016/05/14 19:28:26 No.407515349


今なら進撃のアルミンみたいな外見にされそうサマル
実はドラクエ全身タイツ味方の元祖か




118 無念 2016/05/14 19:31:43 No.407516068

剣も魔法も使える天才剣士でなく
剣も魔法も使えないキャラになったな
ある意味リアル




121 無念 2016/05/14 19:32:46 No.407516284

>剣も魔法も使えないキャラになったな
>ある意味リアル
剣は確かにカス性能だが魔法はなんだかんだで高性能だろ




120 無念 2016/05/14 19:32:12 No.407516160

イオナズンはうみうしに使うもの






関連記事

[ 2016年05月15日 09:00 ] ゲーム | CM(0)
ヘッドライン
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
閲覧ありがとうございます
amazonランキング

