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擬似3Dゲームの思い出



1 無念 2016/05/12 22:01:25 No.407131817


擬似3Dゲームの思い出スレ

VRで改めてやってみたい




2 無念 2016/05/12 22:02:44 No.407132161


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!




3 無念 2016/05/12 22:16:07 No.407136221


疑似3Dのはずなのに、360度見える




4 無念 2016/05/12 22:20:22 No.407137539

ダークエッジという格ゲーもあったな




5 無念 2016/05/12 22:21:39 No.407137897

スレ画はよく考えるとすごい表現だ




6 無念 2016/05/12 22:24:47 No.407138861

なんつうかこう
当時のセガのスプライトの化け物感が凄いんだよ
普通はもうちょっと違う軽い方法とか考えるんじゃないの?
っていう所を力業でこなしちゃう、みたいな




7 無念 2016/05/12 22:29:25 No.407140234

スパドンみたいなの?




8 無念 2016/05/12 22:30:08 No.407140445


スプライトの化け物
機械自体も化け物で、殆どフライトシミュ




9 無念 2016/05/12 22:31:27 No.407140867

今の技術でもっと凄い筐体作れんものかね




11 無念 2016/05/12 22:36:03 No.407142318

>今の技術でもっと凄い筐体作れんものかね
1ゲーム1000円程になりますが、宜しいか?




16 無念 2016/05/12 22:48:47 No.407146240

>1ゲーム1000円程になりますが、宜しいか?
R360やりまくってたし1000円でも凄かったらやると思う




10 無念 2016/05/12 22:31:33 No.407140891


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!




12 無念 2016/05/12 22:38:14 No.407143018

チェイスH.Qを
3DSの立体視でやりたい




13 無念 2016/05/12 22:45:28 No.407145276


スペースハリアー系とはちと毛色が違うが




14 無念 2016/05/12 22:46:35 No.407145603


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!




15 無念 2016/05/12 22:48:38 No.407146189


サインダックスレか




17 無念 2016/05/12 22:48:54 No.407146266


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!




18 無念 2016/05/12 22:50:19 No.407146703


ソウルスターは技術的にすごいがゲーム的に全くすごくない




19 無念 2016/05/12 22:52:46 No.407147451


魂斗羅にもあったな




20 無念 2016/05/12 22:54:31 No.407147974

3DSでやっても結構おおっと思うスピード感




21 無念 2016/05/12 22:56:25 No.407148558

パノラマコットンは…根っこがダメだからな 着飾ってそれそこにはなってるけど




22 無念 2016/05/12 22:57:23 No.407148852


殴る蹴る
事故ったらバイク捨てて走ってゴールもできる自由すぎ




23 無念 2016/05/12 22:59:11 No.407149415


疑似3Dは遠くの物も近くの物も同じ速度で迫ってくるから
やたらスピード感があってよろしい




30 無念 2016/05/12 23:25:08 No.407157250

>疑似3Dは遠くの物も近くの物も同じ速度で迫ってくるから
視点からの距離次第で拡縮レート拾って投影っていうか表示位置出してるんで、一応そんなこと無いのよ
ただオブジェの表示限界もあって視点から距離があまり離れてない物しか出せなくてそのせいで同じ速度だと思われてしまうんやな
凄いゆっくり走ればちゃんと遠近してるのが分かってもらえると思うよ〜




32 無念 2016/05/12 23:55:47 No.407166341

>視点からの距離次第で拡縮レート拾って投影っていうか表示位置出してるんで、一応そんなこと無いのよ
擬似3Dってそんな風に計算してるのか!
今頃になって初めて知ったよ




24 無念 2016/05/12 22:59:15 No.407149443

3dsのスペハリは地味にバージョンアップして
オリジナルに近づけようとしてる




40 無念 2016/05/13 00:10:59 No.407170704

>視点からの距離次第で拡縮レート拾って投影っていうか表示位置出してるんで、一応そんなこと無いのよ
その「一応」の微調整が天才のセンスにゆだねられる




26 無念 2016/05/12 23:02:20 No.407150404


ゲームデザイナー遠藤雅伸
彼の手によって今Zガンダムが・・・




27 無念 2016/05/12 23:03:26 No.407150724


大丈夫だ問題ない




28 無念 2016/05/12 23:06:02 No.407151537

コントラハードコアの3DステージをVRで頼むわ




29 無念 2016/05/12 23:16:01 No.407154471


急降下爆撃隊
A-JAXの3Dステージみたいなアレだろうか




31 無念 2016/05/12 23:40:44 No.407162011


ラスタースクロールのタイトーの極ゲー




33 無念 2016/05/12 23:56:20 No.407166499


ゲームは大味でもプレイ中の3D感はなかなかいい
なんていうか一言で言って変態




34 無念 2016/05/12 23:59:01 No.407167246


2Dなのに奥行きありの最高のゲーム




35 無念 2016/05/13 00:04:59 No.407169069


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!




36 無念 2016/05/13 00:05:40 No.407169257


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!




38 無念 2016/05/13 00:08:38 No.407170087


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!




39 無念 2016/05/13 00:09:25 No.407170290

「スプライトの化け物」
って一般的な言葉なの?




41 無念 2016/05/13 00:11:03 No.407170719

>「スプライトの化け物」
>って一般的な言葉なの?
今はスプライト自体が死語だしな
当時でもそういう言い回しを聞いた記憶はない




42 無念 2016/05/13 00:11:18 No.407170782


オブジェクトの座標計算が三次元であれば、それは疑似ではない
だからパワードリフトは疑似3Dではない




45 無念 2016/05/13 00:14:41 No.407171650


>オブジェクトの座標計算が三次元であれば、それは疑似ではない
全部こっちむいてるやんけ!




47 無念 2016/05/13 00:17:58 No.407172433


擬似3Dハードとか言い出すなよ




49 無念 2016/05/13 00:21:05 No.407173183


ロックオンの3DはAB?などの3Dとは違って
SFCのような3Dだった
すげえと思ったが全然面白くなさそうで遊んでる人を見たことが無い




56 無念 2016/05/13 00:36:17 No.407176756


BGM爆音 SEは立体音響で





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[ 2016年05月13日 23:00 ] ゲーム | CM(0)
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