ヘッドライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


関連記事

[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 CM(-)

モンスターハンター・ジブリが攻略出来ないんですが



 20100723-s-img_1515823_45255392_1.jpg



1:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 14:35:43.39 ID:s0zcUn6Z0

序盤のトトロ、高速飛行形態で空を飛ばれると倒せません



2:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 14:36:42.53 ID:VfRC8rnk0

シシガミ装備可愛いよな 苦労して揃えた甲斐があった



3:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 14:37:27.07 ID:BI7Cry4d0

受付嬢ユバーバとか・・・



62:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 15:15:06.56 ID:NLa/13Gc0

>>3
なんで最初に設定した名前を勝手に短くさせられちゃうんだろうな



112:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 15:38:06.29 ID:jdWrScA30

>>62
あれ気をつけろよ
最初に設定した名前覚えとかないと後で詰むぞ




114:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 15:38:46.09 ID:NLa/13Gc0

>>112
え!?デフォルトかと思って忘れかけてた…あぶねぇwww



4:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 14:37:46.89 ID:dXbuEb0S0

巨神兵がマジチート。
誰かあれ狩れたやついるの?
完全体はマジでヤバい



162:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 16:06:20.50 ID:K7iiVWlc0

>>4
巨神兵の連続討伐がやばい。
乱入で土鬼兵討伐とか何ゲーだよほんと



5:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 14:38:03.21 ID:trsQedCQ0

なあなあ!湯バードがハエみたいになって剥ぎ取れないんだけどなんかのバグ?



7:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 14:39:12.11 ID:fdI3dThF0

>>5
毒でやっつけないと剥ぎ取れないよ



13:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 14:42:12.57 ID:trsQedCQ0

>>7
マジかー
タタリガミ武器って毒だっけ?



6:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 14:38:45.61 ID:dzIdkAo00

素材が欲しくてオームと戦ってんだけど硬くて倒せない



11:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 14:41:06.59 ID:LQhpWYLH0

>>6
蟲笛ちゃんと持って行ってるか?



8:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 14:40:00.32 ID:P39cXqWl0

一々狩りの邪魔をするナウシカうぜえ



9:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 14:40:47.59 ID:JQfSWVoj0

ラピュタ城の下をウロウロしてたら
雷落とされて一撃死したwww



10:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 14:40:58.03 ID:7LZxbVy30

アシタカの弓があればG級終盤まで難なくやれる



14:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 14:43:35.22 ID:JUm92jsE0

小トトロ逃げ足速すぎ
小さすぎてペイント当たらないしどうすりゃいいんだこれ



16:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 14:44:02.00 ID:TFWVDKkf0

クエ始まってからトウモコロシ焼く人はオンに来ないでください



17:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 14:44:36.66 ID:iAEUyJ2jO

シシガミの首納品クエスト難すぎ

巨人が追ってくるし、アシタカとサンが邪魔すぎ



20:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 14:47:00.95 ID:s0zcUn6Z0

>>17
陸上ルート通ってないか?湖ルートを使えば巨人のみだが足止めは可能



19:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 14:45:35.91 ID:YzySABUk0

真っ黒くろすけ見つけてもすぐエリア移動して全然倒せる気がしないんだけど



21: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/08/04(土) 14:47:04.32 ID:VZiYOqpe0

☆2の採取クエストなんだけど王蟲の甲殻ばかり出て王蟲の眼殻が手に入らん
エリア5にある抜け殻から採取するだけじゃだめなの?



39:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 14:58:11.05 ID:LQhpWYLH0

>>21
眼殼を抜け殻から拾うには爆薬がいる
本体剥ぎ取りなら問題ないけど最初の方だとまず倒せんだろ今作唯一の古蟲種だし



22:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 14:47:42.00 ID:SET20ikl0

ハウルの動く城攻略したひといる?



24: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/08/04(土) 14:48:59.50 ID:VZiYOqpe0

>>22
飲み込まれてから水属性叩き込めばおk



38:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 14:56:26.04 ID:2YQ7903h0

>>24
食われたら即死だと思って必死に逃げてたのにwww



23:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 14:48:44.62 ID:sO5D4Wqj0

肉食べてたら豚になったんだが



28:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 14:51:40.75 ID:RIYcs/8G0

>>23
まて、ロードするな
その状態で工房にいくと戦闘機がもらえるぞ




25:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 14:49:56.66 ID:P39cXqWl0

ポニョが強すぎだろ……



30:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 14:53:41.51 ID:eGaNc14s0

ラピュタで採集クエやってたら飛行石っての拾ったんだがこれ何に使うんだ?



32:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 14:55:29.87 ID:iAEUyJ2jO

>>30
ムスカに渡すと金貨3枚もらえたよ



33:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 14:55:35.98 ID:SET20ikl0

>>30
それやばいよ
持ってたらクエスト中に敵が乱入してくる



34:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 14:55:44.34 ID:s0zcUn6Z0

>>30
それラピュタ城内部マップに入るのに必須だから



31:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 14:54:28.55 ID:I88+C6y50

なんか少女が空から落ちてきたんだけど



35:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 14:55:58.51 ID:RIYcs/8G0

>>31
いまは無視しとけ 裏ボスのムスカが出てくるようになったら詰む



42:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 14:59:26.93 ID:r7tGbdkT0

ユパ様装備のスキルチート過ぎ



43:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 15:00:16.10 ID:s0zcUn6Z0

ラピュタ鉱山エリアのシャルルとダッフィーの乱闘に巻き込まれて詰んだ



44:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 15:00:32.66 ID:YzySABUk0

空中都市エリアの最深部まで追い詰めたら
バルス!とか唱えられて落ちて死んだwww初見殺し杉だろ




46:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 15:01:41.37 ID:9LbfiItQ0

猫バスの動きが俊敏すぎてついていけないやつは、バス停探せ
そこであいさつのコマンドすると、停留する。

その隙に乗り込んで内側から叩けばダメージ与えられる



52:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 15:08:38.75 ID:IJRxDfYR0

腐海難易度高すぎ



63: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/08/04(土) 15:15:15.16 ID:VZiYOqpe0

>>52
瘴気で体力ガンガン削られるから装飾品のマスクを強化して毒半減か無効付けないるといいぞ



53:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 15:09:22.67 ID:JUm92jsE0

アリエッティ10匹の納品クエスト難すぎ
数が少ない上にちょこまか逃げるからストレス溜まる



57:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 15:12:20.42 ID:RIYcs/8G0

笛で「もののけ姫」演奏無理ゲじゃね?
成功すれば攻撃力と防御力3倍らしいけど



66:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 15:18:21.50 ID:eK6TmANmO

なんかアイルーの中にタキシード着てやたらシャンとしたのが一匹いね?



67:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 15:18:45.93 ID:s0zcUn6Z0

通はクシャナ甲冑だよな?



68:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 15:19:15.44 ID:RIYcs/8G0

今作のドスファンゴはやけに強いな
死に方もリアルだしさ



73:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 15:22:05.41 ID:s0zcUn6Z0

>>68
色違いの亜種倒したらタタリガミになって襲い掛かってくるしな




69:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 15:19:46.99 ID:o3aSESae0

お供千にしてカオナシと話すと砂金もらえるんだが



75:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 15:24:31.93 ID:07DHnu5J0

ラスボスのムスカ強すぎだろ・・・
ラプュタのイカズチ避けられないんだけど・・・



83:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 15:27:21.68 ID:/cGdLOrT0

>>75
つ閃光弾
石版に手をかざす動作は分かりにくいからカメラ合わせてよく見るべし



91:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 15:30:00.66 ID:EITh7mpy0

カオナシ装備かっけえな
絶対ダサいと思ってたのに黒と金の組み合わせは反則だろ



96:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 15:32:08.83 ID:hCs34rLl0

おい、俺の雫はどうやったら出るんだ



98:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 15:33:14.84 ID:RIYcs/8G0

>>96
図書館にいるぞ 早くしないと他の男に股開いちゃうから急げ!!



113:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 15:38:27.78 ID:hCs34rLl0

>>98
急いで行ってみたらなんかすでにそれらしき男と仲よさそうに話してるんだが

こいつどうやったら倒せるの?



97:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 15:32:43.41 ID:s0zcUn6Z0

トルメキア装備脆すぎ



103: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/08/04(土) 15:35:26.18 ID:VZiYOqpe0

>>97
防御+20、ガード性能+1
鈍足、暑さ倍加、なまくら
4人で揃えると近衛兵みたいで見た目はいいのにな



108:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 15:36:59.96 ID:RIYcs/8G0

巨大な白い狼と遭遇して、戦闘かと思ったら説教された
どうなってんだ(´・ω・`)




109:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 15:37:06.36 ID:+PFnj8ki0

ポニョの津波が避けられなくて困ってるんだが攻略法無い?
痺れハムとか仕掛けても削りきれなくてorz



117:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 15:40:41.36 ID:m2kYlMoU0

十字街行ったら目つき悪いデブアイルー尻で踏んじゃった
もしかしてなんかのキーマンだった?



123:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 15:43:31.93 ID:LQhpWYLH0

>>117
アイルーフェイクだかアイルーマスクだかなんかが手に入る
女限定で
男の方はバロン装備だったと思う



121:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 15:43:28.64 ID:RIYcs/8G0

あ、ありのまま今起こったことを話すぜ
よぼよぼのタヌキ型モンスを狩ろうとしたら
でかい弓を構えた騎馬武者に変身して蜂の巣にされた
何をいってるかわからねーと思うが事実なんだ・・




132:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 15:48:44.92 ID:I88+C6y50

緊急クエストでバロンっていうアイルーが仲間になった
このアイルーめっちゃ強いよ



135:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 15:50:33.89 ID:TjJOJwQA0

モロ倒したと思ったら首だけで攻撃されてクエスト失敗した



136:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 15:51:15.51 ID:/cGdLOrT0

>>135
切断武器で行くな
打撃武器安定




137:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 15:51:32.15 ID:R9BVVGKM0

>>135
一撃飛びかかってきた後に息絶えるからそれ交わせばよかったのに残念だな



139:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 15:53:38.88 ID:HW2uMsAu0

なんかイベントクエストで「紫の巨神兵」ってのがあるんだけど
これエヴァとのコラボだよな

だれか攻略情報おしえろください



141:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 15:55:57.79 ID:zvkTS5in0

>>139
部位破壊で腕切断できるけど切断したらヤバイぐらい強くなるぞ



144:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 15:58:41.83 ID:HW2uMsAu0

>>141
本当だったワロスwww



142:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 15:56:49.53 ID:QFmfkEQW0

>>139
後ろのケーブル切断してから5分間逃げ続けろ




148: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/08/04(土) 16:00:04.29 ID:VZiYOqpe0

>>142
ふざけんじゃねーぞwww
終わったかと思ったら終わらねーし凶暴化してんじゃねーかwww




158:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 16:03:56.77 ID:QFmfkEQW0

>>148
おかしいな赤いやつは倒せたのに



140:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 15:55:22.04 ID:NLa/13Gc0

なんか巨大べトベターみたいなの討伐するとクエスト失敗ってなるんだけどなんで?



157:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 16:03:45.39 ID:7nhSEaS40

>>140
あれ討伐クエじゃないよ
誘導して風呂釜に入れたあとに薬湯要請して懐に潜り込んでマークでたら◯押す
あれ初見じゃなくても無理だよな詳しくはwiki見れ




166:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 16:10:00.83 ID:GnDkUn900

今日も王蟲に突進されて3乙しましたよ...と



171:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 16:12:47.39 ID:HW2uMsAu0

「赤い小人のアリエッティ」クリアできんわ
アリエッティどこにいんの?
森の中見渡してもいないんだけど



177:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 16:15:05.82 ID:NLa/13Gc0

>>171
日当たりのいいところあるだろ?そこでアクションの寝そべるして3分くらい待ってみな



179:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 16:16:56.97 ID:QFmfkEQW0

>>171
空き瓶とサランラップは必ず持ってけよ



199:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 16:23:59.39 ID:fKWdK9KM0

つかトトロが見つかんないまま時間終わるんだけど俺もしかして見えてなかったりする?



205:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 16:25:35.97 ID:I88+C6y50

>>199
知らないのか?
大人は見えなくなるから子供の心っていうお守りを装備したらいいぞ



212:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 16:27:24.70 ID:fKWdK9KM0

>>205
まじかよどうりで見つからねえわけだ



202:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 16:25:01.84 ID:/cGdLOrT0

一番強い大剣何?
威力高いけどゴリアテソード切れ味悪い



207:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 16:26:03.11 ID:JQfSWVoj0

>>202
ラピュタノイカズチ  切れ味いいし雷750だから強い



213:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 16:28:30.33 ID:/cGdLOrT0

>>207
マジか・・・ムスカ強くて面倒だなぁ・・・



215:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 16:30:51.78 ID:I88+C6y50

>>213
ムスカは閃光玉使って飛行石でロボットを操れば楽に倒せる



210:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 16:27:21.83 ID:g1oAmgMJO

剥ぎ取り素材に「モロの頭」ってあってワロタwwww
原作に忠実過ぎwwwww



217:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 16:32:14.69 ID:Sh+VqJUq0

よくPT組む人がいつも支給品の肉団子全部持って行っちゃう・・・



221:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 16:34:51.73 ID:LIJZxCOm0

>>217
エリア内のどこかにおじさんいるから自分で肉団子は買えばいい



227:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 16:38:34.29 ID:MAQWdy+c0

坊ネズミ30匹捕獲したぜ!
でも、ホールケーキ10個消費した…wwワロタwww

ハク仲間にしたいからちょっと湯婆婆のとこに行ってくる



229:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 16:42:31.77 ID:3jmiPNcGO

>>227
先にゼニーバの紹介状貰わないと死ぬ



230:VIPがお送りします:2012/08/04(土) 16:55:49.11 ID:9+KfSBYbO

ネコの世界でネコ惨殺パーティー楽しすぎワロタ



232: 忍法帖【Lv=25,xxxPT】 :2012/08/04(土) 17:18:31.25 ID:gFkXnYll0

せつこから貰ったスイカ食ったらスタミナ100減ったぞwwwwww





オススメ商品


ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ 特典 「P4UアレンジサウンドトラックCD」付き大神 絶景版 (特典 PlayStation 3で見られる絵巻物「妖獣戯画繪巻」のプロダクトコード同梱)実況パワフルプロ野球2012アサシン クリードIII鉄拳タッグトーナメント2(初回封入特典:多数の超豪華コンテンツセットがもらえるダウンロードコード同梱)ゴーストリコン フューチャーソルジャー
コープスパーティー -THE ANTHOLOGY- サチコの恋愛遊戯 Hysteric Birthday 2U (限定版)デジモンワールド Re:Digitize (初回封入特典:Specialシリアルカード同梱)SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド那由多の軌跡(通常版) 特典 ・アコースティックライブDVDコレクション -ファルコム×jdkTV- ・那由多の軌跡 オリジナルサントラミニ -ナユタSPRINGジャケット- ・ポムのパスケース 付きSOL TRIGGER (ソールトリガー)それゆけ! ぶるにゃんマン Portable~とりもどせ! あいとせいぎときぼうのつにゃ缶~(限定版) 特典 お風呂ポスター付き
アイドルマスター シャイニーフェスタ グルーヴィー チューン (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)テイルズ オブ エクシリア2 (初回封入特典:プロダクトコード同梱) 特典 予約特典「オリジナル短編小説「TALES OF XILLIA 2 -Before Episode-」&「設定資料集」付きDEAD OR ALIVE 5 コレクターズエディション (初回限定特典かすみ・あやね セクシーコスチューム ダウンロードシリアル同梱)




関連記事

[ 2012年08月05日 18:03 ] ゲーム | CM(1)
ヘッドライン
なんかよく分からんがモンハンやりたくなってきた
[ 2012/08/06 14:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
閲覧ありがとうございます
amazonランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。